アフィリエイト広告を利用しています

2019年12月29日

抵抗

 あおり運転が問題になってから久しいが先日阪和道で目撃したこと。
私が8トントラックの後ろを時速80kmほどで走行していると、後方から追い越し車線を2台の車が接近がしてきて前のトラックと並走。異様なほど車間距離が短い。追尾しているのは軽自動車で時々ブレーキも踏んでいる。
前の乗用車はみちを譲らないまま。トラックとの間隔が少し開いて軽が内側から追い抜こうとすると前の車は左にハンドルをきって邪魔をする。おかげで後の車は数珠つなぎ。どっちもあきませんなぁ。(双方共に駄目ですねぇ)
33zagi.png


博多から直送、かねふく辛子明太子

2019年12月22日

邂逅

 街ですれ違いざま思わず振り返りたくなるような女性がいる。映画でないかぎり二人の間に
は何も起こらない。後ろ髪を引かれながらもう一度会えるかなと期待するがそれが叶うのはフィクションだ。
寅さんみたいに恋に落ちてみたいなぁ〜。


40クリスティーナ.png



全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

写真が最高に引き立つ年賀状
【年賀家族2020】

2019年12月14日

警鐘

高校生時代の我が家は養鶏を副業にした兼業農家であった。そして当時50歳前だった父は地域の消防団に入っていた。火の見櫓の半鐘がなると田圃の畦道を一目散に疾走する父の姿が鮮やかにがよみがえる。しかし私はそれをどこで見ていたのだろう。座敷の鴨居には消火活動に尽力した表彰状が数枚掲げられていた。
 そんな話は一言もしたことがないけれど、孫である長男は消防士なって日夜出動している。どうか無事でありますように。


34jinbei.png
 


スーパークラシック
 

全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

posted by いっぱい at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | MEMORY

2019年12月07日

中道

「ちゅうどう」とはコトバンクによると仏教用語で執着を離れ、正しい判断をし行動することとある。
死にものぐるいにならなくてよい、そんなに頑張らなくていいじゃないか。例えば大阪ー東京間を歩くとしたら不眠不休で行っても途中で倒れたら元も子もないしかえって時間がかかるではないか。
いい加減が肝要なのだ。ペースなど考えず毎日楽しく過ごしませんか。
 

38youko.png



【シャディ公式】内祝や、お返しも!ギフト専門店【シャディギフトモール】。


2019年12月01日

男色

酔って早めに床に入った翌朝は随分早く目が覚めて遠い昔のことをいろいろ思い出だす。
50年以上前学生時代に街の旅館でアルバイトをしていた。夜遅く仕事終わりに城のお堀端で一服していると
老紳士が声を掛けてきて郊外にある彼の家に行くことになった。毛皮用のチンチラを飼って儲けるという彼は畜産学科の学生だった小生に意見を求めたいということだったと思う。高価な洋酒なんか頂いて結局泊めてもらうことに。そして彼は股間に手を伸ばしてきたが恋愛対象は女性しか考えられない小生は当然拒絶したものの
酔った勢いで柔らかい彼の一物を握り返してやった。
翌朝、「昨夜はずいぶん激しかったネ!」と出された朝食は初めて見るオートミールだった。

35kaoru.png

  

SUPER CLASSIC
posted by いっぱい at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | MEMORY
プロフィール
いっぱいさんの画像
いっぱい
酒なしにして何の楽しみ
プロフィール
リンク集
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
SON(26)
SPORTS(29)
HAPPENING(26)
MEMORY(38)
MYSELF(54)
JOB(24)
LIFE(60)
WHISPER(93)
daughter(9)
family(23)
月別アーカイブ
2024年04月(1)
2024年03月(3)
2024年02月(2)
2024年01月(1)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(2)
2023年09月(2)
2023年08月(2)
2023年07月(2)
2023年06月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(3)
2023年03月(3)
2023年02月(2)
2023年01月(2)
2022年12月(2)
2022年11月(3)
2022年10月(3)
2022年09月(1)
2022年08月(2)
2022年07月(2)
2022年06月(3)
2022年05月(2)
2022年04月(3)
2022年03月(2)
2022年02月(2)
2022年01月(1)
2021年12月(3)
2021年11月(1)
2021年10月(1)
2021年09月(1)
2021年08月(2)
2021年07月(2)
2021年06月(2)
2021年05月(3)
2021年04月(3)
2021年03月(3)
2021年02月(3)
2021年01月(3)
2020年12月(2)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(2)
2020年08月(1)
2020年07月(2)
2020年06月(3)
2020年05月(6)
2020年04月(3)
2020年03月(4)
2020年02月(5)
2020年01月(3)
2019年12月(5)
2019年11月(3)
2019年10月(4)
2019年09月(4)
2019年08月(5)
2019年07月(5)
2019年06月(2)
2019年05月(2)
2019年04月(3)
2019年03月(2)
2019年02月(1)
2019年01月(3)
2018年12月(2)
2018年11月(1)
2018年10月(2)
2018年09月(1)
2018年08月(1)
2018年07月(2)
2018年06月(3)
2018年05月(2)
2018年04月(1)
2018年03月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(1)
2017年11月(1)
2017年10月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(1)
2017年06月(3)
2017年05月(1)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(2)
2016年12月(1)
2016年11月(1)
2016年10月(2)
2016年08月(1)
2016年07月(1)
2016年06月(1)
2016年05月(1)
2016年04月(1)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(1)
2015年11月(1)
2015年10月(1)
最新記事
(04/10)春寂寥
(03/21)共感
(03/18)快腸
(03/17)大谷翔平さま
(02/15)一進一退
(02/15)暖冬
(01/20)笑門来福
(12/17)天の邪鬼
(12/05)僥倖
(11/24)千載一遇
最新コメント
介助 by aki (07/04)
最新トラックバック