アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月21日

中間テストシーズンですね

私は国語の先生以外に別の顔も持っているのですが、
昨日はそっち関係の大きなイベントがあり、
バタバタしていました。

結果としては大成功で、
来年に繋げていきたいと思っています。

さて、
これを読んでいる皆さんは、
そろそろ中間テストですね。

明日から始まる学校もあるようです。
修学旅行や林間学校の時期によって、
各学校、テストの日が多少前後するからですが、
どんな日程でもベストを尽くしたいものです。

テストに強い人と弱い人がいます。
勉強しないで試験を受ける人は論外ですが、
勉強したのに本番で実力を発揮できないのが、
「テストに弱い人」です。

昨日はダンス関係のイベントでしたが、
場慣れしている人はハプニングがあっても、
臨機応変に上手く対処できますが、
慣れていない人は((( ;゚Д゚)).。oO(ヤバイヤバイヤバイマジヤバイドウシヨウ…
と固まってしまいます。

テストも同じ。
十分に準備出来ている人は、
心に余裕があるので、
いつもしないようなミスを連発……
ということは避けられます。

まずは勉強することです。
あとは、場慣れ。
限られた時間の中できちんと問題が解けなければいけないので、
時間を計って問題を解く練習をします。

教科書準拠のテスト対策問題集は、
書店でも千円以下で売られていますね。
学校の先生は、
テストを作る時に、
市販の問題集を参考にすることが、
実は結構あるんです。
やっておいて損はありません。

頑張ってくださいね。





ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
動詞の連体形 by 良岑吏茶 (07/29)
動詞の連体形 by エゼル (07/28)
コメントが…… by 良岑吏茶 (06/21)
コメントが…… by 良岑吏茶 (06/20)
コメントが…… by 清みず (06/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
良岑吏茶さんの画像
良岑吏茶
日本語検定1級合格。文法と百人一首が得意。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。