アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月22日

家庭学習

今日は家庭教師をしてきました。
先月受けた全県模試の結果を見せてもらったら、
かなり良かったので安心しました。

でも、
同じ模試を受けて結果がイマイチだった人たちは、
きっとお尻に火がついて、
猛勉強を始めるでしょうから、
追いつかれないように油断させずに勉強させなければと思っています。

受験生って、
娯楽は一切禁止なイメージがありますが、
実はメリハリをつけて勉強するのが大切です。
勉強する時は集中してやる。
でも、
息抜きする時は全てを忘れてとことん遊ぶ。
禁止ばかりではモチベーションが下がってしまいます。

私も大学受験期に、
相当勉強したと思いますが、
映画にもカラオケにも行っていたし、
塾の遠足で明治村にも遊びに行きました。

遊んだら落ちるのではない。
勉強しないから落ちるのです。

そうは言っても、
時間に限りがありますから、
効率よく勉強できると良いですね。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
∞∞ 高校入試 虎の巻∞∞

過去10年間の公立高等学校入試を終結した過去問題集!
志望校に合格したい方、今よりさらに自信をつけて
入試を受けたい方などにお勧めの問題集です。

○あなたが受験する公立入試の過去問
・・・・だから入試に出るところから勉強できる

○過去10年分をパターン別に特別編集
・・・だから苦手なところを徹底的に練習できる

○99%ここから出る!英単語3ページ付録つき
・・・この3ページを暗記すれば長文が読める!
歴史・理科の付録もバッチリ付いています。

大学入試対策やリスニング対策などもご用意しております。

さあ、志望校合格は今始めるかにかかっています。
多くの先輩受験生たちが使ってきたこの「高校入試虎の巻」を使って
私たちと一緒に頑張りませんか?
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TEPM3+5TKLPU+T2Y+NYHDV
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
動詞の連体形 by 良岑吏茶 (07/29)
動詞の連体形 by エゼル (07/28)
コメントが…… by 良岑吏茶 (06/21)
コメントが…… by 良岑吏茶 (06/20)
コメントが…… by 清みず (06/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
良岑吏茶さんの画像
良岑吏茶
日本語検定1級合格。文法と百人一首が得意。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。