アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月04日

娘のための教材

みなさんの学校では、
授業中にホワイトボードを使いますか。

こんなハイテクな世の中になっても、
黒板と白墨(チョーク)がなくならないのは、
ホワイトボード用のペンから出る揮発性の物質が、
体に良くないからだ、
と聞いたことがあります。

私の娘は、
この3月まで、
し〇じろうの教材をやっていましたが、
4月号の付録が、
ボードと、それに字を書いたり消したりして練習するペンだったので、
やめました。

その代わりになる教材を、
本屋やネットで調べていましたが、
なかなか良いものがなく、
(↑というより、その教材が合う合わないは人それぞれなので、
「うちの子に合うものがなく」というのが正しい言い方ですね。)
ようやくたどり着いたのが、ポピー。

このブログでもよく紹介していましたが、
あくまでも小中学生向けと思って発信していたので、
幼児向けのものとしては、どうなんだろうと思っていました。

実際に今日届いて、
びっくり。

観察・実験に導いていく理科的内容や、
読み物としての物語などが載っているワーク。
文字、数字などの練習が出来るドリル。
神経衰弱などができるカードゲーム。

これに遠足で使えるレジャーシートがプレゼントでついていました。

保育園から帰ってきた娘は、
さっそくドリルに取り掛かっていました。

とても楽しそう。

これで月980円は、
本当にお得です。

小中学生向けは、
多分ワークのページ数も増えて、
金額も増えると思いますが、
興味のある方は是非。

おためし見本がもらえます。

親子で学べる!教科書に沿っていてテストで高得点を狙える!【月刊ポピー】。まずは無料おためし見本から!




ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
動詞の連体形 by 良岑吏茶 (07/29)
動詞の連体形 by エゼル (07/28)
コメントが…… by 良岑吏茶 (06/21)
コメントが…… by 良岑吏茶 (06/20)
コメントが…… by 清みず (06/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
良岑吏茶さんの画像
良岑吏茶
日本語検定1級合格。文法と百人一首が得意。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。