アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月05日

今日も……

五連休三日目です。

雑感記事も三日目になります……

今日は、ピューロランドの隣にある、
進研ゼミの本社に遊びに行ってきました。

娘がしまじろう好きなので、
ベネッセの最上階(21)にプラネタリウムがあるのを知り、
これは是非連れていこう、と。

プラネタリウムでは、
春の星座についてと、
海のクジラの話を観ました。

星座は一般的なプラネタリウムと変わらないと思いますが、
クジラの話は、
球体の大画面に映し出されるので、
迫力がありました。

大人400円、子ども200円なので、
良心的なお値段ですね。

多摩センターまで行く交通費は、
結構かかりましたが。

プラネタリウムに行く前に、
1階のエリアベネッセへ行き、
しまじろうのパネルの前で写真を撮ったり、
しまじろうにメッセージカードを書いたりして、
遊びました。

3歳の子が、
しまじろうに「よろしくね」と書いたので、
スタッフのお姉さんが
「もう字が書けるんだね、凄いね」と褒めてくれました。

たしかに字は書けますが、
「どうしたらご飯をさっさと食べられるようになるか」
とか、
「どうしたら外出時に勝手に手を振り払って行きたい所に飛んで行かなくなるか」
など、
教えてもらいたいものだと思いました( •́ .̫ •̀ )


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6236572
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
動詞の連体形 by 良岑吏茶 (07/29)
動詞の連体形 by エゼル (07/28)
コメントが…… by 良岑吏茶 (06/21)
コメントが…… by 良岑吏茶 (06/20)
コメントが…… by 清みず (06/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
良岑吏茶さんの画像
良岑吏茶
日本語検定1級合格。文法と百人一首が得意。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。