アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月30日

絵本

ゴールデンウィーク2日目を、
皆さん、いかがお過ごしですか。

今年は飛び石連休なので、
昨日今日は、
いつもの週末という感じですね。

我が家は、
科学館で「恐竜の大移動」という
特別展を見てきました。

男の子が多いかと思っていたけど、
結構、老若男女を問わず、
人気でしたよ。

地下のお土産売り場で、
娘(3歳)が、
「おまえうまそうだな」と言い出したので、
これは宮西達也のティラノサウルスシリーズの絵本のことだな、と
思って、
「保育園で読んでもらったの?」と訊いたら、
「うん。」

見回すと、
お土産売り場の一角の絵本のコーナーに、
恐竜関係の本が色々あり、
その中にティラノサウルスシリーズもありました。

娘に「これ、欲しい?」
と尋ねたら欲しいと言うので、
『おまえうまそうだな』

『おれはティラノサウルスだ』

の2冊を買いました。

実はこのティラノサウルスシリーズは、
小学生にも大変人気のある絵本で、
私が小学校に勤めていた頃、
どこの小学校にも複数冊ずつ入っていました。

恐竜が主人公ですが、
とても心温まる話で、
子どもたちは喜んで聞いたり読んだりしていますが、
大人には結構心にジーンとくる内容です。

大人と子どもの間にいる中学生は、
どんな感想を持つでしょうか。

まだ読んだことないという人は、
是非読んでみてくださいね。



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
    子どもに絵本を選ぶなら「絵本ナビ」
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
絵本選びって本当に難しい・・・
絵本ナビなら、年齢別のおすすめ、ランキング、みんなの声から作品が選べて
スマホでもパソコンでも試し読みできます。
「ねないこだれだ」「バムとケロ」など絵本キャラグッズもいっぱい。
眺めているだけで大人も楽しくなる「絵本ナビ」で幸せな時間を。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TEDUS+EEKKOI+3KRU+5YZ77
【このカテゴリーの最新記事】
posted by 良岑吏茶 at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6221967
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
動詞の連体形 by 良岑吏茶 (07/29)
動詞の連体形 by エゼル (07/28)
コメントが…… by 良岑吏茶 (06/21)
コメントが…… by 良岑吏茶 (06/20)
コメントが…… by 清みず (06/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
良岑吏茶さんの画像
良岑吏茶
日本語検定1級合格。文法と百人一首が得意。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。