アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
2014年07月06日

ヘッジトリマ『リョービ HT-3521』の口コミ レビュー

ryobi ht-3521.png
おすすめ商品名 ヘッジトリマ『RYOBI(リョービ) HT-3521』

私の会社は垣根や庭木の剪定作業もやっています。
枝切りバサミも使いますが、垣根の剪定や小さな木を整える場合は、ヘッジトリマを使用した方が、断然、早く作業を終える亊が出来ます。
今回、ご紹介させていただくのは仕事で使用していますヘッジトリマ「リョービ HT-3521」です。
体験談を交えて、おすすめ商品として口コミ レビューさせていただきます。

ヘッジトリマの選び方
まず、剪定する庭木や垣根の枝径や大きさで決めるのが、良いと思います。
大きいヘッジトリマはパワーがあり、太い枝も切れ、広い範囲の庭木の剪定に向いています。その反面、価格が高く、重いし、細かい作業に適していません。
下記におすすめヘッジトリマの体験談を記してありますので、他製品との比較や選び方の参考にしていただければと思います。

枝の太さが5mm以内の一般的な庭木や垣根の剪定作業は、ヘッジトリマ「リョービ HT-3521」がおすすめです。
(取扱説明書では最大切断枝径15mmになっていますが疑問です)

5mmを超える太枝の庭木や垣根の剪定作業にはヘッジトリマ『リョービ HT-4200』をおすすめ致します。
「リョービ HT-4200」の感想はこちら↓
ヘッジトリマ『リョービ HT-4200』の口コミ レビュー
ヘッジトリマ「リョービ HT-3521」のおすすめ理由
「リョービ HT-3521」は軽いです。重さ1.55sと片手でも作業出来ます。
太さ5mm以内の枝なら楽々、切断出来ますので、素人でも簡単きれいに庭木や垣根の剪定作業がこなせると思います。(下記写真参照)
刃の長さも35pと丁度良く、家庭用として使い易いサイズだと思います。
もし、垣根ではなく、小さな木を整えるのみで使用するなら、刃の長さが「リョービ HT-3521」よりも5p短い「リョービ HT-3021」でも良いと思います。両ヘッジトリマも刃の長さ以外の性能は同じです。
(刃の正式名称は「シャーブレード」と言います。)
価格は安いです。大体、1万円以下で販売されています。
同価格帯でマキタのヘッジトリマも販売されていますが、両ヘッジトリマとも使ってみて、私は「リョービ HT-3521」の方がしっくりきたので、今はこれを使っています。
付属品として延長コード(10m)が同胞されています。
「RYOBI HT-3521」の使い方での注意点
価格が安価な分、刃は高級刃ではありません。
太い枝を強引に切断すると、刃が悪くなり、切れ味が悪くなりますので注意して下さい。普通に使用すれば、数年は持つと思います。

作業で私も良く失敗してしまう事ですが、剪定作業に夢中になっていると、枝と一緒に付属の電気コードまで切ってしまう事があります。
電気コードならまだ良いですが、指を切ってしまう事には十分注意して使用しなければなりません。その点を注意して、余裕のある剪定作業を心掛けて下さい。
太枝バサミの併用を推奨します。
庭木や垣根の剪定をしてると、「リョービ HT-3521」では切れない少し太めの枝が時々、出てきます。「使い方での注意点」で上述した様に、無理に「リョービ HT-3521」で太枝を切断すると刃が悪くなってしまいます。
その際におすすめするのが「太枝切りバサミ」です。
5ミリを超える枝がある庭木の場合「太枝切りバサミ」を併用すると、便利です。
↓ 私も使用しています。4p位までの枝なら切断できます。

「リョービ HT-3521」を使用した垣根剪定例
    作業前              作業後
垣根剪定作業前垣根剪定作業後

上記写真は私がお客様宅の垣根剪定をした写真です。(左が作業前写真 右が作業後写真)
勿論、ヘッジトリマは「RYOBI HT-3521」を使用して剪定しました。
「RYOBI HT-3521」の総合評価
様々な種類や価格のヘッジトリマがありますが、庭木や垣根の枝径で選択するのが良いと思います。
庭木や垣根が大型ではなく、枝の太さが5mm以内の剪定作業で家庭用ヘッジトリマを選ぶなら、使い易さや価格面から「RYOBI HT-3521」をおすすめします。

最後まで「ヘッジトリマ『リョービ HT-3521』の口コミ レビュー 」を読んで頂きましてありがとうございました。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2561496
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ホームセンターのコメリ・ドットコム
宅配便(送料無料)で送るだけ! 体験談はこちら↓
NET OFF 口コミ レビュー




おすすめ商品記事一覧
☆生活通販
 ・防災LEDライト
 ・乾燥肌対策(2)
 ・ボディソープ(2)
 ・洗濯機用L型ニップル
 ・浄水器 アクアドーム MPAD
 ・L-05Dスマホ液晶保護フィルム
 ・パイプカッター「TA560AG」
 ・シュレッダーPLA11H
 ・かるがるできる青色申告
 ・充電式インパクトドライバ
 ・ウエストポーチ

☆食品通販
 ・レトルトカレー(7)
 ・レトルトパスタソース(2)
 ・菓子 (2)
 ・宅麺(ラーメン)関連 (3)
 ・ラーメン(2)
 ・伊勢うどん
 ・たこ焼き
 ・1万円ふりかけ「口どけ」
 ・タニタ食堂の減塩みそ
 ・黒と黒のハンバーグ
 ・市販納豆ランキング

☆庭木の剪定、消毒、草・芝刈り
 ・ヘッジトリマ (2)
 ・芝刈機「リョービLMR-2300」
 ・噴霧器「工進 HS-707W」
 ・毛虫駆除の方法と殺虫剤
 ・タナカ草刈機(2)
 ・チェーンソー「タナカPCS33EDPT」
 ・除草剤(2)

☆掃除関連
 ・高圧洗浄機「ケルヒャーk2.02」
 ・ブロワバキューム「リョービRESV」
 ・リンレイオール床ワックス

☆ネット関連
 ・NET OFFで本を売る
 ・A8net ファンブログ
 ・検索順位GRC SEOツールラボ
 ・リフォーム紹介サイト「ホームプロ」
 ・ウイルスバスタークラウド
 ・WiMAX2+(so-net)

デザリングの不具合対処法
天体観測(1)
外食メニューの口コミ・感想(1)

プロフィール
最新記事
リンク集
にほんブログ村 DIY




カテゴリアーカイブ

口コミ レビューはこちら↓
ラーメンのおすすめ通販「宅麺」口コミレビュー

おすすめは『ギガ放題』! 口コミ レビューはこちら↓
WiMAX2+の口コミ・レビュー

ウイルス対策はしてますか? ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ 口コミ レビューはこちら↓
ウイルスバスタークラウド体験談
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。