アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月19日

Accessで入場券を作ろう

大容量256GB、メールアドレス数無制限、共有SSL対応のレンタルサーバー『ヘテムル』





マイクロソフトエクセルのまとめ記事はこちら


Microsoft Office ブログランキングへ

レポートの追加

今のR_入場券をコピーして要保護者用のレポートを作成しましょう。

要保護者5.png

データのレコードソースを「Q_要保護者発券」にしましょう。

それから性別の隣に「要保護者」と大きく追加しました。

これは「ラベル」で追加です。

通常表示にしてみましょう。

要保護者6.png

上記のように小学生と幼児だけ表示されましたね。

後はフォームの入場券発券に、要保護者用の入場券も印刷するように

設定すればOKです。

要保護者7.png

要保護者用のレポートを開き印刷という動作を追加したのが上図です。

ここで「クエリを開く」の右側に上下の矢印が出ています。

下を押せばこのコマンドは下に移動します。一番下まで移動しましょう。


要保護者8.png

上記のようになりました。

これでほぼ動作としては完成ですね。


このやり方も様々な応用ができると思うので、各自で工夫されたら良いと思います。


入場券の作成についてはここまでで終了とします。




【この部分にお好きな文章を入力してください。】

最新コメント
プロフィール
さんの画像

60過ぎのおっちゃんです。手探りでブログを立ち上げました。至らない点が多々あると思いますがご容赦ください。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。