アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年02月09日

Access入門、テーブルのフィールドの操作





マイクロソフトエクセルのまとめ記事はこちら


Microsoft Office ブログランキングへ



データシートビューで出来る事

 ・列の移動

テーブル入門17.png

今担当者名を会社名の後ろまで移動させたいと思います。

担当者名のフィールド名にマウスを合わせると、下向きの矢印が現れますので

クリックしてください。

上のようにフィールドの色が変わります。

そしてマウスの形状が上向きに変わります。

そしてクリックしたまま左に引っ張ります。

テーブル入門18.png

今会社名と郵便番号の間にマウスを置くとそのラインが太くなりますね。

その状態でクリックを離すと下のように移動されます。

テーブル入門19.png

またフィールドを選択して、右クリックで「フィールドの非表示」を選択すると、

そのフィールドは表示されなくなります。

「再表示」で再び表示されます。

またフィールドの削除とか挿入なども試してください。

あまり使用することは無いと思いますが、下のようにフォントの色も変更できます。

テーブル入門20.png

リボンのフォントの変更とか背景色の変更とか、太字、下線、中央揃えとか

一通り使用できます。

ただしテーブルごとすべてその書式になります。

テーブル入門21.png

色々さわっているうちにこんなことが出来るのかということが分かってきます。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 約200万サイトが使っているA8.net
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・HPやBLOGに広告を掲載して副収入を得ませんか?
・無料で始められて1000円以上でお振込み。
・いま多くの方に利用されているエーハチネットは
 PCとスマートフォンからご利用いただけます。

▼詳細はこちら
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TAC5M+14HJGI+1N3S+6AANBN
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5921328
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
プロフィール
さんの画像

60過ぎのおっちゃんです。手探りでブログを立ち上げました。至らない点が多々あると思いますがご容赦ください。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。