アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年01月01日

アクセスで在庫管理表を作りましょう。





マイクロソフトエクセルのまとめ記事はこちら

入出庫クエリの作成

次に「Q_入出庫データ」の設定ですが、

先ほど作った「Q_入庫」と「Q_出庫」から作ります。

在庫新10.png

上のように「種類」と「入庫数の合計」・「出庫数の合計」を選択します。

それから一番右に新たなフィールドを作成して

「在庫数:[入庫数の合計]−[出庫数の合計]」と入れます。


上記の状態で通常表示にしてください。

在庫新11.png

上のようになりましたか。

これは全種類の切手入庫数と出庫数を合計して入庫数から出庫数を引き算して

一番右に「在庫数」を表示しています。

在庫フォームの作成

今度はこれを元にしてフォームを「表形式」で作成してください。

在庫新12.png

このようになりました。

これは全ての入庫と全ての出庫を引き算して、現在の在庫数を出力しています。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5777515
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
プロフィール
さんの画像

60過ぎのおっちゃんです。手探りでブログを立ち上げました。至らない点が多々あると思いますがご容赦ください。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。