アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年10月16日

アクセスの使い方,選択クエリ

ふとんクリーナーはレイコップ


エクセルに関してはこちら

ここで「Q_販売履歴」に他のテーブルを追加してみましょう。

「Q_販売履歴」をデザインモードで開いてください。

選択クエリ3-1.png

そして何もないところで右クリックして「テーブルの表示」を選択して「T_販売品一覧」を

ダブルクリックするか選択して「追加」を押します。

下記のようになりましたか?

赤線ように左右が線で結ばれました。これがリレーションシップです。

今回は同じ名前だったので自動的にリレーションシップが出来ましたが、

もし違う名称の場合は自分で接続する必要があります。

このように左右で接続された場合(今回は商品名で接続されています)

左右の関連で必要な項目が表示されるようになります。

選択クエリ3-2.png

「T_販売履歴」で「単価」をダブルクリックしてください。

下の欄に「単価」という項目が追加されましたか。

この状態で一旦デザインモードを終了して「通常表示」に戻します。

選択クエリ3-3.png

下のようになりました。各々の商品名に単価が入りました。

これがリレーションシップで関連付けした結果、商品名に対応する単価が記入されたわけです。

選択クエリ3-4.png




まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量256GBレンタルサーバー『HETEML

【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5538467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
プロフィール
さんの画像

60過ぎのおっちゃんです。手探りでブログを立ち上げました。至らない点が多々あると思いますがご容赦ください。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。