アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年10月04日

アクセス,使い方

【フォーム】の作成

フォームは入力用という説明をしました。

今回の例で行くと入力する必要性があるのは「販売履歴」だけと思われます。

しかし練習という意味も込めてすべてのテーブルに対するフォームを作ってみましょう。

テーブルからフォームを作成するのは非常に簡単です。

下のように「作成」リボンの「フォーム」というボタンを押すと自動的にフォームが完成します。

フォーム1.png

下記のような「フォーム」が表示されます。

フォーム2.png

通常このままでも使用に差し支えないですがもう少し見やすく、

使い勝手の良いレイアウトに変更したいものですね。

その時はまたホームリボンの「表示」を使用します。

今回は3つ表示されています。現在の表示は「レイアウトビュー」ということが分かります。

「デザインビュー」に切り替えてください。

フォーム3.png

下のような画面になりましたか。

フォーム4.png











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5498174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
プロフィール
さんの画像

60過ぎのおっちゃんです。手探りでブログを立ち上げました。至らない点が多々あると思いますがご容赦ください。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。