アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年10月14日

Accessで入場券を作ろう







top



マイクロソフトエクセルのまとめ記事はこちら


Microsoft Office ブログランキングへ

要保護者の追加


次に小学生と幼児は入場券に要保護者になるようにしましょう。

一番簡単にできる方法は、大人と子供に分けて作成することですね。

クエリもレポートも分けて別々に発券する方法です。

最初に、「Q_発券者」をコピーして貼り付けします。

貼り付けるときに名前を「Q_要保護者発券」としました。

要保護者1.png

それからデザインモードで年齢のところに「"幼児" Or Like "小*"」と

抽出条件を設定しました。

これは「幼児」または「小学生」を指しています。

これを通常表示にすると下のようになります。

要保護者2.png

発券日が未入力で「幼児」または「小学生」を抽出しています。


次は今までの「Q_発券者」に修正を加えます。

何故ならば「幼児」または「小学生」は別にしたので、抽出しないようにします。

要保護者3.png

年齢の抽出条件に「Not Like "小*" And <>"幼児"」と入力します。

これで小学生と幼児は抽出されなくなります。

通常表示にしてみましょう。

要保護者4.png

上記のように大人だけ抽出されました。




エルセーヌ「小顔ハリ美肌コース」エステ体験


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6849857
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
プロフィール
さんの画像

60過ぎのおっちゃんです。手探りでブログを立ち上げました。至らない点が多々あると思いますがご容赦ください。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。