アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年08月31日

Access入門,入場券を作ろう




マイクロソフトエクセルのまとめ記事はこちら


Microsoft Office ブログランキングへ

ここからこのレポートを入場券に加工していきます。


入場券6.png

上記はデザインモードです。ここから不要なところを削除して、

入場券らしく整えて行きましょう。

基本的に「詳細」以外は全て不要なので削除したいと思います。

入場券7.png

上記のようになりました。

入場券8.png

レイアウトの削除を実行してバラバラになるようにしてください。

入場券9.png

上記のように「詳細」部分の幅を広げて、各項目を一旦下の方に移動します。

リボンのデザインから「四角形」を選択して、「詳細」内に四角を描きます。

これは入場券の大きさになります。

今までの経験からすると横にメモリがあると思いますが、

19くらいでA4縦用紙の横幅位になると思います。

入場券10.png

次は「ラベル」を選択して、先ほど描画した四角の中にラベルを設定し

「第15回定期演奏会 入場券」と入力しました。

この文字を適当な大きさとフォントに調整します。

入場券11.png

上記のように記載しました。少し入場券らしくなりましたか。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6650356
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
プロフィール
さんの画像

60過ぎのおっちゃんです。手探りでブログを立ち上げました。至らない点が多々あると思いますがご容赦ください。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。