アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年04月25日

Accessクエリ抽出条件

☆エステ体験「美脚時代コース」エルセーヌ
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NSTUY+9X83QQ+1HK2+1ZJG1V




マイクロソフトエクセルのまとめ記事はこちら


Microsoft Office ブログランキングへ


クエリでの抽出

少し例を複雑にしましょう。

デザインビューでテーブルの表示から「T_相手先一覧」を追加して

フィールドをいくつか追加しました。

Q抽出4.png

上記のようにテーブルを追加すれば表示できる項目も増えて来ます。

リレーションシップで関連させているので、関連した内容が表示されます。


このようなことは「Excel」ではなかなか簡単には出来ません。


通常表示にすると下のようになります。

Q抽出5.png

ここで抽出について少々詳しく記載して行きたいと思います。

まず抽出条件にはどのようなものがあるのか。


・数値型の抽出


Q抽出6.png

数量のところに「10」と記載されています。

これは単純に数量が「10」の物だけ抽出します。

数値はそのまま記載して結構です。

これで数量が「10」の物だけ抽出されるはずですね。


通常表示にしてみましょう。

Q抽出7.png

上記のように数量が「10」の物だけ抽出されました。

ここで少し抽出条件を変えてみましょう。

「>100」とすると「100」以上の物を抽出することになります。

Q抽出8.png

数量の抽出条件に「>100」と記載しました。

これで通常表示にしてみましょう。

Q抽出9.png

上記のように数量が「100」以上の物だけ抽出されます。

このように条件を変更すればその条件に応じた抽出が実現できます。




独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6204801
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
プロフィール
さんの画像

60過ぎのおっちゃんです。手探りでブログを立ち上げました。至らない点が多々あると思いますがご容赦ください。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。