アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年04月22日

Access入門クエリの表示・非表示

全国菓子博覧会栄誉大賞受賞






マイクロソフトエクセルのまとめ記事はこちら


Microsoft Office ブログランキングへ

クエリで表示/非表示


クエリで不要なデータを表示させたくない時は、デザインビューにして、

「表示」という欄のチェックを外すと表示しなくなります。

Q表示1.png

今、「販売日」のチェックを外しました。ですからこれで表示されなくなります。

ただし、表示しませんが、「並べ替え」で昇順指定されているので、

これは有効です。

販売日の昇順で並んでいますが、販売日は表示されません。

このように表示する必要はないが、条件付けのためにフィールドを使用する

場合に表示/非表示を使用すればいいと思います。

通常表示すると下のようになります。

Q表示2.png

「販売日」が無くなりましたね。ここでは分かりませんが、販売日の

昇順で並んでいます。

並べ替えを複数条件設定することも出来ます。

ただし複数設定した場合はデザインビューで左側が優先されます。




企業サイトや人気サイトの運用実績多数!月額1,000円(税抜)〜の高スペックレンタルサーバーヘテムル


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6193141
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
プロフィール
さんの画像

60過ぎのおっちゃんです。手探りでブログを立ち上げました。至らない点が多々あると思いますがご容赦ください。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。