アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年04月20日

Access入門クエリで並べ替え

▼「小顔ハリ美肌コース」エルセーヌのエステ体験
フェイシャルエステでたるみ&老け顔にサヨナラ!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NSTUY+9ZLU5U+1HK2+1BSGQB




マイクロソフトエクセルのまとめ記事はこちら


Microsoft Office ブログランキングへ

クエリでの並べ替え


クエリでのデータ並べ替えを行ってみましょう。

「Q_販売履歴」を開き、デザインビューにしてください。

Q並べ替え1.png

上のように「並べ替え」というところに「「昇順」「降順」という選択肢があります。

ここで選択すればこのフィールドの並べ替えでデータが並びます。

とりあえず、ここを「昇順」にして通常表示にしてください。

Q並べ替え2.png

データが「販売日」の昇順で並びました。

並べ替えの条件を複数設定した場合は左から優先になります。





┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓
┃   とにかく早い者勝ち!    ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NR5KR+GCTQ2A+50+2HENWZ   ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6186198
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
プロフィール
さんの画像

60過ぎのおっちゃんです。手探りでブログを立ち上げました。至らない点が多々あると思いますがご容赦ください。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。