アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年04月07日

Access入門レポートウィザートを使用してレポートを作ろう

法人ETCカード





マイクロソフトエクセルのまとめ記事はこちら


Microsoft Office ブログランキングへ


新しいレポートの作成
全く一からレポートを作成する場合です。
リボンの「作成」「空白のレポート」を選択してください。

新規レポート1.png
下のように「レポート1」という何もないレポートが作成されます。
右側に「フィールドリスト」というところがあり、「現在のビューに追加できるフィールドはありません」とあり、その下に「すべてのテーブルを表示する」とありますね。

新規レポート2.png
「フィールドリスト」というのは、現在の「空白のレポート」に追加するフィールドを表示するところです。
ただし、「現在のビューに追加できるフィールドはありません」とあるように、今はテーブルが何も選択されていないので、フィールドも選択できません。
「すべてのテーブルを表示する」を押してください。

新規レポート3.png
すると現在のテーブルが表示され、+ボタンを押すとフィールド名が表示されます。
ここでフィールドの選択が出来るようになります。とりあえず「販売日」「相手先」「商品名」「数量」をダブルクリックしてください。

新規レポート4.png
上記のようなレポートが出来ましたね。
このようにレポートウィザートで作成することも出来ます。




お歳暮・内祝い・お中元なら高級和牛のたわら屋



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6137795
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
プロフィール
さんの画像

60過ぎのおっちゃんです。手探りでブログを立ち上げました。至らない点が多々あると思いますがご容赦ください。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。