アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年03月02日

Access入門フォームの書式設定と最初の画面の設定

ありふれたオンラインショップは嫌だ!

ならば、【カラーミーショップ】と、
【 カラメル( https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NR5KR+GC8AGI+348+I5PYB




マイクロソフトエクセルのまとめ記事はこちら


Microsoft Office ブログランキングへ



フォームの書式設定


ラベル・テキストボックスの書式設定

それから通常表示にした場合、ラベルの文字がテキストボックスと離れていますね。

そのうえ、文字の色が灰色。そのあたりも調整してみましょう。

まずデザインモードにしてください。

フォームの書式1.png

今、ラベルを3か所選択して矢印の「テキストの書式設定」というところで

設定しようとしています。

ここで通常のExcelとかWordのように文字の位置・文字の色・文字の大きさ・

背景色等々の設定が出来ます。

とりあえず、右寄せにして文字を黒にしましょう。

フォームの書式2.png

上記のようにラベルの文字が黒になり、右寄せになりました。


最初の画面



それからこのファイルをいったん閉じて、再度開いた場合に下記のような

画面になると思います

スタート画面1.png

やはり最初に開いたときにフォームが開いていればいいと思いませんか。

上の画面で左上にある「ファイル」というところをクリックしてください。


下のような画面になりますので、左下の「オプション」を選択してください。

スタート画面2.png

下の画面になりますので「現在のデータベース」を選択して、フォームの表示と

いうところがありますので、「F_販売履歴」を選択して「OK」を押してください。

「指定したオプションを有効にするには、現在のデータベースを閉じて再度開く

必要があります。」というメッセージが出ますのでその通りにしてください。

スタート画面3.png

ここのAccessのオプションでも様々な設定が出来ますので、一通り

目を通しておいてください。

一旦終了して、再度開いた画面が下です。

下のようにいきなり販売履歴のフォームが開きましたか。

スタート画面4.png

もし複数のフォームがある場合はAccessのオプション画面で複数フォームの

選択肢が表示されますので、必要なフォームを選んでください。

通常複数フォームを作成した場合は、どれかがメインになると思います。




低価格・高機能・高セキュリティ

マルチドメイン対応ビジネス仕様レンタルサーバー【シックスコア】


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6004788
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
プロフィール
さんの画像

60過ぎのおっちゃんです。手探りでブログを立ち上げました。至らない点が多々あると思いますがご容赦ください。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。