アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

トクゾー
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年04月28日
JCBマジカルディズニー貸切を10倍楽しむ方法
幸運にも、JCBマジカルのディズニー貸切に当選したかたへ、

私も数年前に当選し、ディズニー貸切に参加したのですが、こうすればもっと楽しめたなーという3つのポイントをお伝えします。

其の1 30分以上前(できれば60分前)から、並んでおく。
貸切といってもかなりの人が参加しますので、入口では、長蛇の列になります。時間も短いですので、1つでも多くのアトラクションに乗りたい場合は、あらかじめ並んでおくことをオススメします。

其の2 入場券を引き換え後、入場口で待っている間に、どのアトラクションから順番に乗っていくか戦略をたてる。

其の3 入場券の引き換え時にもらえるスクラッチで、チュロスなどが当選しても、チュロスの引き換え場所が長蛇の列のときは、アトラクションを優先。
これは、価値観の問題になってくるかもしれませんが、せっかく貸切でアトラクションを楽しめるのであれば、チュロスなどの食べ物の待ち時間で時間を消費するのは、もったいない。チュロスなど食べ物が当たってても、それを貰うために長時間を要するのが予想されるのであれば、アトラクションを優先して、チュロスなどは、貰わない選択肢も、視野にいれておくべき。

2017年04月25日
エンジンオイルを100円/ℓで入れる方法
コバックのホームページへ行き、コバックで車検を受けたことがない初めての人が会員登録して、オイル交換の予約をすると工賃込みで、エンジンオイルを1リットルあたり、100円で入れることが出来ます。これは、コバックで車検を受けなくても利用出来ます。
通常なら、その3倍以上の価格はするから、かなりお得。

2017年04月16日
賃貸でプロパンガスの料金を下げる方法
最近、引っ越しがあり、新しい住居で、初めてきたガス料金の請求書を見てびっくり︎
前のアパートの時の使用量の6割くらいなのに、請求金額が、ほぼ前の時と同じ金額。
色々調べてみると、都市ガスは、平成29年4月から、自由化され、私も利用しているプロパンガスは、前から自由化されているが、金額については、各社で、大きなバラツキがあり、ガス会社同士の取り決めが残っていたりして、全体的にガス料金は高止まりしているらしい。
参考 一般社団法人プロパンガス料金消費者協会 https://www.i.propane-npo.com

なぜか自分の賃貸した物件は、戸建てだが、重要事項説明でガス会社が指定されており、プロパンガス会社を自分で選択できなくなっている。高いガス料金をこれからずっと払い続けねばならない状況のようだ。
そんなこんなで、なんとかせねばということになり。ググって調べてみた。

賃貸の住居の場合は、ガス会社を決定する権限は貸主にあり、借主にはないようだ。そこで、上記のサイトや、石油情報センターの住まいの地域の平均価格などを、押さえて、理論武装をした上で、ガス会社の、本社に電話をした。
そしたら、 担当地域の営業所から、折り返し電話をするということになり電話を待つことになった。
電話を待っている間に、「ガス自由化がされている現代に、高いガス料金のガス会社を指定して、消費者の自由な選択を阻害する契約は、消費者契約法に違反していないのかどうか」を聞こうと消費生活センターにも、電話してみた。そのセンターからの回答としては、まずは、ガス会社や大家と相談してみてはどうかとのことだった。
数時間後に、ガス会社から電話があり、隣の家などには、内緒にしておいてほしいという条件のもと、以下記載のように、ガス料金を下げてもらえることとなった。

一般社団法人プロパンガス料金消費者協会の適正金額には、できないけども、石油情報センターの住まいの従量単価よりも若干安くしてくれることになった。ただし、基本料金は、変えられないとのこと。

なんか言えば安くなるような仕組み、そして、隣の家に内緒で、とは、なんかおかしい。

なんかおかしいですが、私は、社会正義追求者ではなく、料金が安くなれば、当初の目的は達成するのでそれで手を打つことととした(笑)
それでも、前の住居のときのガス料金よりは高いですが・・・

新聞の勧誘が来た際も、他の家には、内緒でとの約束で、支払い料金相当の現金をもらって、事実上無料で、新聞を取っていた時期もあったが、ガス会社も他の家には、内緒で・・てなことがあるんですね。
内緒です(笑)

なんかヘンですが、世の中(社会)ってこういうもん(言ったもん勝ち)なんですかね?








×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。