アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

トクゾー
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年10月22日
身に降りかかったトラブル
生きているといろいろなトラブルって起きますよね。

自分もつい先日起こったトラブルで次のようなものがあります。
仕事をしていた会社からお金が払われず、80万円以上未払いので状態でした。

はじめに知人に相談し内容証明でその会社に請求したが、払ってもらえず、その知人に紹介された司法書士に相談したところ支払督促という方法がいいということで請求したら、脅迫ともとれる文章で異議申し立てをされました。
結局その司法書士ではお手上げで、支払督促をしたお金だけとられる結末。
結局最後は、法律事務所を訪ね、弁護士に相談し、調停、小額訴訟裁判(費用対効果等を考えた結果、小額訴訟で済む60万円に請求金額を下げました)を経て払ってもらえることになりました。

もちろん司法書士でも解決できる場合もありますのでケースバイケースですが、私の感想ではやっぱり、法律問題のトラブルが起こったときは、最初から弁護士に相談すればよかったなあ、下手に司法書士を頼んで安くすませようとすると遠回りとなり結局は高くつくな〜と思いました。

それなので、今消費者金融トラブルで過払い金請求の相談とか詐欺被害や交通事故トラブルなど法律問題のトラブルがありましたら、まずは弁護士の無料法律相談を受けてみてはいかがでしょうか?



全国24時間365日無料相談受付中!弁護士法人 村岡総合法律事務所


Posted by トクゾー at 01:05 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。