アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

トクゾー
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年10月17日
子どものいる方は必見︎
日本小児科学会が作成した信頼性の高いサイト『こどもの救急』(http://kodomo-qq.jp
は、万が一のときにすぐ見れるように登録しておいた方が良いです。
診療時間外に子どもの具合が悪くなったときの対処法、救急車を呼ぶべきかどうかなどが、症状を選択していくと簡単にわかります。
また、いざという時に焦らないよう 一読しておいた方がよいです。

2017年10月11日
行って良かった人間性脳科学研究所。
先日、ホンマでっかTVにも出演されている澤口俊之先生の人間性脳科学研究所で発達相談を受けてきました。
先生のおかげで、今後の発達に向けて最良・最適な方法が明確になり行って最高に良かったです。
今まで、病院や発達支援センターでPTやSTなどに通わせ色々やり方を見てきましたが、そのなかでも、一番、科学的に納得でき、方法論の効果について信用できました。
先生のお話された方法を実践し、子どもにとって良い影響が出るよう努めたいと思います。
一方で、現在、日本で行われている発達支援、それを取り巻くサービスや仕組みについて問題点がより一層際立って見えてくるようになり、考えさせられるものがありました。


2017年10月09日
脳科学で子どもの発達支援!!
ホンマでっかTVにも出演している澤口俊之先生が行なっている人間性脳科学研究所の発達相談の予約日が決まりました。
原因不明の遅延発達で発達支援センターや病院の発達支援リハビリを受けている子どもは、その甲斐もあってか少しずつできる事や話せる事などが増えています。ですが、同い年の子に比べるとまだまだ言語や、運動の発達が遅いです。希望的観測も入ってますが、個人的には、ネオテニーの可能性もあるのではないかと思ってます。

そこで、「良いと思う事は何でもやってみる」「今、最善だと思う選択をしよう」の精神で、人間性脳科学研究所の発達相談にかなり前に予約をとりました。それから、1年以上待ってやっと予約の順番が回ってきました。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。