アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2020年10月31日

木曜日の結果によれば・・・・

前回の結果

今日は、仮免許練習の日です

なぜなら、木曜日に本免許の技能試験があったんですが・・・・またまた不合格になったとの事でした
と、言うことでしばらくの間、仮免許練習が継続となりました

不合格理由

なんども、30km/h 制限の道路を 35km/h で走行したとか・・・
そりゃ、不合格になるやろなぁ

でも、安全確認とかに気を取られて、速度制限標識を見落としたとか・・・
これは不運なのか
ブラックホール.jpg

2020年10月30日

やっぱ、ええわー黄ハート

木曜日、帰郷の日


私が毎週、火曜日から木曜日に横浜に出張していることは、何度もお話ししたので、もう覚えておられる方が多いかなと思います。

が、も一度
火曜日の朝9時半からの会議・・・そして、木曜日の午前の会議までに参加すべく、ほぼ毎週、横浜に通っています

新幹線に乗って


地元は京都です。 なので、朝6時台に京都駅を発車する新幹線に乗って、横浜へ向かいます
そして、木曜日の午後二時ごろに新横浜駅を発車する新幹線に乗ります

横浜出張での唯一の楽しみ


さて、横浜出張で、唯一の楽しみは、新幹線の車窓から富士山を眺めることです
10月になって、だいぶ空気が澄んできて天気のいい日が多いので、毎回見ることができています
20201029_113012.JPG

9月までは、梅雨や台風のおかげで、雲に隠れて全然見えませんでした

しかし、それ以上に楽しみなのは


我が愛車、日産 Note e-Powerに乗れることです
ほんっと、愛の車って感じです

この時期は、良く走る


さて、良く走る・・・って何のことだと思われましたか?
夏の暑いとき、冬の寒いときは走らないのか?
ってことは無いんですが暑いときや寒いときはエアコンを点けますよね
このために、電気を使うので、燃費が落ちるんです

なので、春や秋は、もちろんエアコンは点けていますが、そんなに働いていないので、燃費が上がるんです。
そうです同じ量のガソリンでも、長い距離を走るんです

皆さんも 日産 e-Power に


昔、乗ってた日産スカイライン 2000GT は、カタログデータで 10.4 km/L という燃費でしたが、実際には7.5 km/L ほどしか走りませんでした。

もちろん、RD34エンジンを積んでいましたので、パワフルな走りができていました

今、乗っている日産 Note e-Powerは、スカイラインより加速が良く・・・でも燃費が良いんです
今日は、(証拠写真を撮っていませんが(笑))30 km/L を超えていました。

同じガソリンで、スカイラインの4倍走るんです。

走ることが好きだけど、ガソリン代を節約したい方にはお勧めです。

2020年10月29日

悲しいことが・・・

我が息子、本日、普通自動車免許 本免許の技能試験 (いわゆる飛込での最終試験)でした。

今日も落ちたという連絡が・・・

次回は11月19日

またまた、三週間ほど仮免許練習の日々かー

再挑戦.jpg

タイトル変えましたー

タイトル変えました


『ドライバー視点』から、『日産 Note e-Power ドライバーの視点』にブログタイトルを変えましたー

なぜかって?

日産 Note e-Power が好きで、運転しながら、いろいろな場面で、ドライバーとして感じたことを伝えていこうと思っていたのが、なんだか、話題が発散してしまったので・・・心機一転

伝えたいこと


そりゃもう、大好きな Note e-Powerちゃんの素晴らしいところ・・・と、言うよりか僕の好きなところとか、Note を運転していて思ったこととか・・・・ですっ

そして


仮免許練習で息子も Note e-Power を運転していて、運転しやすいって言ってたので、今後、息子の感想も一緒にお伝えできるかなーって

新米に何がわかるねん?


って声が聞こえてきそうだけど、知人の軽自動車で仮免許練習をさせてもらった時があって、感想を聞いたところ、Note の方が運転しやすいって
って言ってました

そろそろ、新型 Note も出るみたいな話もちらほら!

一度試乗してみはったらいかがですか〜?
MyCar.jpg

2020年10月28日

新しい朝が来た

緑が多い町・・・横浜


昨日、火曜日から横浜で仕事しています

時間が空いたら、散歩などしています

ここでは、車を運転することがないので、事務所間の移動などは自分の足です
歩いて五分から十分くらいなので

歩いていると車を運転しているときとは違った景色が見えてきますね。

ここ、横浜では緑が多いのに気づきます
横浜.jpg

緑を見ると、目が癒される感じです。

さて、今日も頑張っていきますか

2020年10月27日

火曜日から木曜日

横浜出張


のおかげで、この三日間は移動は公共交通機関と自分の足だけ

今日は、昼休憩の間、ベンダーの方と立ち話を一時間近くしちゃったのでほぼ昼食抜き

これはますます痩せそう

現在70kgを少し割ったところ!

目指せ! 60kg
体重.jpg

日曜日・・・ちょっと名古屋まで(笑)

教会までの行き帰り
いつもながらに息子の仮免許練習をしたことは前回の記事で書きました

その後、ちょっと名古屋まで行ってくるって息子に言い残し、私は一人で名古屋で行われるライブに行ってきました!

行きは、大阪から滋賀県信楽まで高速道路を使い、その後は一般道で行きました。やっぱ、三時間ぐらいかかりました

そして、一時間もないライブが終わり、再び帰り道に!

しばらくすると、出ました
名古屋の暴走族.jpg

典型的な暴走族

ナンバープレートを上に曲げて後ろから見えないようにして・・・る割には信号守ってるなぁ!

と、思いきや、赤信号のまま、発進!
2秒後に青信号に変わったので、私も前の暴走族と同じように右折しました。

右折後、暴走族は遥か彼方

前方の信号はばっかりなのに・・・

2020年10月25日

下手くそだね…………今日は(*^▽^*)

今日も仮免許練習実施日

日曜日は教会への行き帰りに練習じっし!
(今日が最後かもしれませんが

教会へ着いたらすべきことは駐車!

先週までは問題なかったのに、今日は下手くそ

切り返し、五回以上!

横に乗ってる私、出来るだけ口出さんとこうとしたけど無理でした〜続きを読む...

土曜日の仮免許練習

息子の普通自動車免許、10月12日に本免許の技能試験を受けたけど落ちました〜

次回は29日、それまでペーパー仮ドライバーとならないように、土日と仮免許練習にいそしんでます!

昨日は、大阪府一周をしようとか、大それたことを計画しましたが、結果的には最北端の地に行ってきただけで時間切れでした

20201024_174454.JPG


目的地付近で夕日が綺麗だったのでパチリカメラ

その後も一時間ほど走ってようやく目的地の大阪府最北端(多分)

ここでも、記念写真を!
1603542198309.jpg

このあとは、家路につくわけですが、息子、途中にリタイア

なぜならば五時間も運転してたからです

2020年10月23日

今朝は、雨の俳句を・・・

雨の中
 横断歩道に
  たたずまい
車の停止を
 ひたすら待つ人


とか、書きましたが、読んでくださったでしょうか

今朝、車で道を走っていました。
左側に、傘をさして横断歩道の端から少し離れて立っているご婦人・・・お姉さんが見えました。

前の二台の車に続いて走っていましたが、その二台の車は、横断歩道で止まることなく左のご婦人を無視して、進み、100mぐらい向こうで待っている対向車と離合するためその辺で徐行していました。
横断したいご婦人を無視して通行する先行車.jpg
赤い矢印で指示している二台が『親切』という言葉を知らないドライバーによって運転されている車です。

もしかしたら・・・と思い、横断歩道手前で止まったら、そのお姉さん私が止まったのに気づいたのか、数歩進んで、ペコリと頭を下げてくれました。

道路から離れて立っておられたので、渡りたいのか渡る気がないのかわからなかったのですが、雨が結構きついため、そばを通った車の水はねを避けるため、それで濡れないように車道から離れておられたのでした。

皆さん・・・

雨の中、傘をさして歩いていると、道路の向こう側に渡りたくて、横断歩道の端に立って待っていることがありませんか?

車が次から次へとやってきて止まってくれること無く通り過ぎてゆく・・・

これって、何とも思いませんか?
誰か止まってくれたらいいのに・・・って思いませんか?

特に今日は大雨でした。

ねっ、寂しいでしょ!
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド