アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年05月27日

ノンジモッティー参上!

50220527-08.jpg
●あんた、何がしたいの?

写真ではタイトルに「あんた、何がしたいの?」って優しい言葉にしているけど
実際の現場では、「おまえ、何がしたいねん?」って声を荒げて叫んでました
窓を開けていたから聞こえていたかもねー

でも、普通車通しで離合できない箇所に、右から左折してきてここまでノーズを突っ込んできたんです。
すると、にっちもさっちもいかないようになります。
しかも、私の方は100m以上こんな道幅の道を通ってきて、しかも後続車も居ます。

よって、入ってきた前の車がどかない事には、ここでデッドロックが起こってしまいます。
●地元の人間なら決して

この交差点で、こんな入り方するドライバーは初めて見ました!
だって、四隅にカーブミラーが付いていて、接近する車が見えるはずです。
(現に、私がこの車の進路を取っている時は必ずこの狭い区間に他車がは一来ていないかカーブミラーで確認します。)

きっと、たまたま迷い込んだドライバーで地元では無いでしょう!
そうでなければ、きっと毎日喧嘩しまくっているはずです。
●邪魔だからバックしろ

まぁ、そんなこんなで、私はそのまま進もうとし、
暗に「邪魔や! バックしろ!」って意思を車の動きで表しました。
相手はバツが悪そうにそろそろとバックしていきますが、
こちらが右折のウインカーを出しているのに、交差点の真ん中で停止しています。
さすがに
もっとバックせんかい!って手振りで指示しました
●礼はしない

そして、こんな場合は、私は礼はしません。
だって、交差点に入る前に待ってくれていたら
双方と周りの車がこんなに時間をロスしなくて良かったから

私は、たとえ優先権を持っていても、譲ってくれたなら礼をします。
決して礼儀知らずではありません(笑)



自動車(日産)ランキング



癒しのランチ

今日は、同僚と昼ごはんに行ってきました。

最近、体重を気にしているので、ランチメニューの中から
一番カロリー数の小さいものを
20220527_122006.JPG
まぁ、軽いランチですね。

そして、そのあとは行きつけの Unir本店に!
そこで頂いたのはいつものカフェラテ
もう、『いつもの』で通じるようになっています
20220527_124649.JPG

今日みたいな、うつ病になりそうな会議の時は
こういったランチが最適ですねー

そして、Unir本店から会社に戻って来た時
燃費計は 56.0 km/L でした。

なんじゃこりゃー(●^o^●)
やっぱり癒されてゆったり走った成果かなー



自動車(日産)ランキング



タグ:軽食ランチ

懺悔します・・・・

●歩行者保護一時停止違反

とうとう、やってしまいましたー
横断歩道の端に歩行者がいたのに、そのまま通過してしまいました。
あぁぁぁ、140回目・・・今の愛車 Note e-Power に乗り換えてから
●微妙な感じ

実際のところ、横断歩道を通過する時にふと、横に人が立っていることに気付きました。
こんなに気づかなかったのは殆どありません。

ドラレコ動画を見直し見ても、その場面を見つけられません(笑)
それほど、影が薄かったんでしょうかね
●でも、疑わしきは停止

しかし、横断歩道を通過する時は、歩行者がいない時だけ徐行せずに通過できる・・・
ってなってます。
多分、明らかじゃなかったような気がします・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
●なので本来は

徐行する速度までスピードを落とす必要があったのに・・・・
そのまま通過してしまいました。
結果として歩行者不保護

私が一番嫌うこと・・・・
とぼとぼ.jpg




自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド