アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年05月23日

仲の良さそうなご夫婦

●出かける時

今朝、家を出た後、前の車に続いて狭い道を通りつつ
少し行くと、交差点があって
その交差点の向こう側に横断歩道があります。

おそらく、この道はジモッティーが良く通るので
前の車も横断歩道の存在を知らないことは無いでしょう。
●横断歩道の端に

そして、横断歩道があるところの左側に
二人組が居るのが確認できていました
でも・・・・

前の車は私より早くその二人に気付いていたでしょうが
●前の車

スピードを緩めることなくそのまま通過
これは、なーに?
なんで、颯爽と無視できるの?
●おじいさんが

前の車が通り過ぎた後、おじいさんがこちらを見ているかのように
当然、私は停まりますよ!

すると、おじいさんは、おばあさんに、【ほら、早く渡るよ!】
って言ったかのような身振り手振りでおばあさんに横断を促し
二人とも足早にわたって行かれました。

以下が、パラパラ写真です(笑)
やっぱり止まらない前の車−1.jpg
やっぱり止まらない前の車−2.jpg
やっぱり止まらない前の車−3.jpg
やっぱり止まらない前の車−4.jpg
やっぱり止まらない前の車−5.jpg
やっぱり止まらない前の車−6.jpg
やっぱり止まらない前の車−7.jpg
やっぱり止まらない前の車−8.jpg
やっぱり止まらない前の車−9.jpg
やっぱり止まらない前の車−10.jpg




自動車(日産)ランキング



僕って優しいのかな? 第二編(笑)

前の記事僕って優しいのかな?でお伝えしたプリウスについて、ドラレコ動画からその部分を抽出しましたー

Youtube にアップしたので、興味のある方はこちらへ 幅寄せ、強引な割込みの黒プリ




自動車(日産)ランキング



日曜日・・・・サンデードライバーに非ず

神業オデッセイ.jpg

●日曜日にはサンデードライバー

日曜日にはサンデードライバーさんたちが多く発生します
(発生って、ゴキブリみたいな言い方ー(笑))
まぁ、普段運転していないけど、家族の用事とかで駆り出されるドライバーさんたち
運転に慣れていないから、慣れている僕から見ると、変な非効率な動きをするんですよ
●私はサンデードライバーではない

当然、私は、毎日運転しています
なので、サンデードライバーには当たりません
●追いつけない

昨日は、私が・・・
以前のこのブログ記事にも書いたように
車線変更を多用します。

それはもちろん、わけのわからないサンデードライバーの運転により
教会への到着時刻が遅れたりしないように・・・です
しかし、昨日はめっちゃ早い車が居て

ラッキー
って思ってついていこうとしましたー!
●車線選択と変更が神業

でも、その早い車・・・
どっちの車線を走ろうかって、車線選択が凄くて
必ず早い方の車線に変更して
変更も、シュパッシュパッって感じで、タイミングばっちり

もう、神業としか言いようがないぐらいにこにこ



自動車(日産)ランキング








自動車(日産)ランキング



僕って優しいのかな?

20220523-01.jpg

●事故りかけ

昨日、教会からの帰り、普段は通らない道
片道二車線で割とすいていました。
右側にプリウスが走っていて、少しレーンの右側
左タイヤがLINEの上に乗っかかりそうな感じ

数秒間並走して、もうすぐ交差点
赤信号になりかけているので
プリウスに気を付けながら停止線で止まれるよう原則
●幅寄せ

すると、右側のプリウス、
車体半分だけ先行している状態で
ウインカーも出さずに(もしくは私から見えていない)

幅寄せしてきた・・・
とっさの事でクラクションを鳴らす暇もなく
後続車を確認する余裕もなく

接触しないよう最低限の急ブレーキ
●前兆

やっぱり、あの左側タイヤがラインを踏みかけていたのは前兆だったのか・・・
流石に頭に来て、
プリウスが赤信号で停車

私も 5m ほど間隔を空けて停車し、クラクションを鳴らした
でも、相手は降りてくる様子もなく
私が降りて行って相手のドライバーのところに行った
●実際は

相手のドライバーはウインドーを下げて
『申し訳ありませんでした。』と頭を垂れた。
その態度で、私は私の態度も軟化させ、許した。

甘かったな・・・
こいつは常習犯みたいだ・・
20220523-02.jpg




自動車(日産)ランキング



停まれるわけない? 停まるつもりがない?

●昨日日曜日

昨日、日曜日、私のようなクリスチャンは、教会で礼拝を捧げたり、家で礼拝を捧げたり・・・
私は、礼拝の様子をライブ配信する担当なので、教会に行きます。
日曜日には、我が息子とともに教会へ愛車で向かいます。

昨日は、午前7時59分に出発できるという快挙と言うべき時間に発進できました
今まで、8時の壁を越えられなかったのですから、7時59分がいかに偉大な数字かはお判りいただけるかと
●結構飛ばしているスポーティーな二台

なので、15分以上の余裕があるから、左側の車線をのんびり行くことにしました。
国道171号線に出てから、のんびり走っていたら
(とは言っても迷惑にならない程度の速度は出していますよ)
右側の車線をなかなかのスピードで追い抜いていく車が!!

先の先の信号が赤信号に変わったので、手前のも早々に代わるはず
しかし、右側の二台はスピードを緩めることなく
先頭の1台が停止線に達したところで赤信号に代わりました。
停まれるわけないよね.jpg

●黄色信号から

先頭の1台は黄色信号無視?

でも、2台目は明らかに赤信号になってから停止線を越えています。
この2台、頭がおかしい?
だって、手前の信号を通過しても、その先の信号はすでに赤なのに
●これはいける!

先頭の1台は、後ろからびったり付けられているから止まる勇気が無かったかも
後ろの1台は・・・これは煽り?
みたいに思えるほどは接近していませんでしたー(ドラレコ動画で確認したら)

こちら Youtubeにアップした動画 赤信号でもイケイケ



自動車(日産)ランキング



タグ:赤信号無視
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド