アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年05月21日

土曜日のイライラ

●今日はまぁ、よく遭遇しましたー

でも、今回は、夕方に1時間ぐらいのところまで往復運転したので
午前のトピックの動画が上書きされて消えてしまいましたー(;O;)
●曲がり角でこちらに無頓着に渡るおじいさん

直進と左折ができる三叉路交差点
住宅街の中にある交差点
左側から車が近づいてきて離合しにくいことがあるので

カーブミラーを見ながらゆっくり左折
すると!
左手をおじいさんがこちらの動きには全く気にせず動じず
横断開始!

急ブレーキ!
って言っても 5 km/h ぐらいでしか走っていなかったから大したこと無いんですが

でも、ビックリしたー
一瞬気付くのが遅かったら人身事故だー
●後ろのトラック、ステディーすぎる

ある土手上の道
そこは 40 km/h 制限
私は時間的余裕がめっちゃあったので
メーター読みで 40 km/h で走行

ふと、ルームミラーを見ると後ろからダンプが迫って来る
あわわ! 煽られる〜〜〜
って思ったら

意外とステディーなダンプ
車間を割と広めにとって同じスピードで走行してくる
安心できましたー
●なんでそこで待つ

離合しにくい狭い道
対向車が停まって、先に行かせてくれるのはいいけれど
なんで、電柱があるところで停まるの?
●こちらが優先やろ!なんで睨む?

信号の無い交差点
交差する道路はセンターライン無し
こちら側の道路はセンターライン有り

で、交差する道路の左手から軽自動車がこちら側に右折しようと
でも、私の車も相当接近していた
それでも、軽自動車、無理やり右折

私は相手のドライバーを見た所
相手のドライバーが私を睨んでいた
なんでー? こっちの方が優先なのに
●イライラしたら怒る息子(笑)

息子をビアノ教室に送る前
踏切の手前で停止
踏切が鳴りだす・・・

私の方は線路と平行に走る道路から左折して踏切横断
なので、線路と垂直に走る道路へ左折してすぐに踏切横断
踏切が鳴ったあと、停車している間に右側から車がどんどんと

私が、「入れてくれてもええやん!」と言いながらブーブーしていると
息子、「相手の方が優先だから、文句を言うのはおかしい!」と怒られちゃいました
行かして欲しいなー.jpg




自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド