アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年05月18日

危ないとこだった・・・サンキュー事故なりかけ

●横断歩道の左手に

まあ、この一連の写真を見てくださーい!
自転車に譲る−1.jpg
自転車に譲る−2.jpg
自転車に譲る−3.jpg
自転車に譲る−4.jpg
自転車に譲る−5.jpg
自転車に譲る−6.jpg
●自転車のお兄さんからは左は・・・

この横断歩道・・・傍に電柱があり、これが視界を遮ってます。
また、向こう側は左にカーブしていて、カーブの先が自転車のお兄さんからは見難かってかも
なので、対向車が接近していることに気付かず、横断を開始したんでしょう。
●対向車が接近

対向車は接近してきて、自転車が横断していたことに気付いて
なかば準急停車っぽく停車してくれました。

こんな時、何も出来ないんですね。
あとから、クラクション鳴らしたら良かったとか
いろいろ思ったりしたんですが
●停まってくれてよかったー

まあ、何事も無くて良かったです。
これで事故が起こったら、
僕には責任の一端が


自動車(日産)ランキング



朝はゆるゆると

●余裕を持って

昨日朝、少し余裕をもって出ることが出来ました。
とは言っても、3分ぐらいですが
でも、その三分が心に余裕を生み出します

と、言うわけではないんですが
またまた、思いやりの無い方たちの現場に遭遇しました。
無情な三台−1.jpg
無情な三台−2.jpg
一枚目の写真では何が何だか分からないでしょうが
二枚目の写真で、横断歩道の左に自転車にのったお兄さんがいます
道路交通法上は自転車にまたがった方は計車輛なので優先権はありません

でも、このお兄さん・・・正確にはお父さん・・・は保育園に向かっています。
この時間に・・・と言う事は、仕事に行く前に我が子を保育園に預けに行く
のでしょう。 多分急いではると思います。

なのに、この自転車のお父さんを無視して通り過ぎていく無情な三台
どう思われます?
あなたが、この自転車のお父さんの立場だったら?
あなたが、このドライバーたちだったら?

私は、停車しました。
もう、条件反射ですね。
赤信号と同じように
●別ルート

話を元に戻して・・・
今日は息子を駅で下した後、
別ルートで会社に向かいました。

いつもは効率よく走行できる道で行ってましたが
いつも同じ道を通りのは嫌なたちなので
余裕のある日は別の道
●15分前に到着

でも、いつもなら5分前ぐらいに到着しているんですが
昨日は、15分前に到着
●なんでー?

なんで、いつもより3分早く出たら、いつもより10分早く着くのー?
不思議だ!
きっと運が良かっただけだろう!

今朝も試してみよう(笑)



自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド