アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年05月16日

やっぱり・・・小学生は守らなきゃイカン!

悪質プリウス.jpg

●一昨日の件

先週土曜日の歩行者不保護
小学生の女の子がしっかりと横断歩道で渡ろうとしていたのに
無視して通過

しかも、横断歩道に近づく前に、3秒半もブレーキを踏んでいて
横断歩道の手前でブレーキをリリース
そのまま通過

これは、きっと、女の子や自転車などが渡り始めないから
通過してしまえって思ったんだろう・・・
でも、歩行者の立場で考えると

車が停まらないと怖くて渡れない
●Youtubeへアップロードします

思い出すだけでも腹が立つので
ドラレコ動画からその部分を切り出して
Youtubeにアップロードします。

公開したら、そのURLを追加しますね
●動画品質

ただ、ドラレコ動画を眺めていてもナンバープレートが読めないんです。
前車と私の車の距離があり過ぎて、
ナンバーが視認できません
●キチンと見えても・・・

まぁ、読めたとしても歩行者保護違反で検挙してもらうことも出来ないんですが・・
それにしても、幼稚園児や小学生
小さい子供たちは大人が守らなくて誰が守るんですか?
黒プリ・・・車は良くてもドライバーが腐ってる




自動車(日産)ランキング



今朝はスムーズに

スムーズに.png

●月曜、火曜、金曜

おはようございます。
月曜日と火曜日、金曜日は息子の大学登校曜日
なので、最寄り駅まで送ってあげています
親ばかと言ってください
●月曜は早起き

月曜日は、7時14分発の電車に乗らなければならないとかで、
家を7時7分には出なければ・・・

家から駅までスムーズにいけば3分とかからないんですが
何分、ふるーい住宅街で、高齢ドライバーが多く
また、細く狭い道が多いので、詰まると数分はロスします
●スムーズ

ところが、今日はめっちゃスムーズ
もしかして、今日は祝日祝日マークと思っちゃうぐらい
●気持ち悪い

結局、会社までも嫌になるくらいスムーズに走行できましたー!
何となく
気持ち悪ーい




自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド