アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年05月02日

あぁぁぁぁ、リアドラレコは・・・保存期間が短かった

京都三条通り 路面電車.jpg

●土曜日

土曜日に教会まで行ってきました。
時間的にかなり余裕があったので回り道
京都市内を割と自由気ままに走っていると

北向きに走っていたつもりがいつのまにか南向きー
なんでー?
京都市内って縦横無尽の碁盤の目じゃないのー?

って知らない人は思いますが、
端っこになると、ぐにゃぐにゃ道が多いです。
なので、知らない間にUターンしていたような格好で

まぁ、方向音痴なだけですがね・・・
行き慣れた教会に行くので、もちろんナビなんかは使ってませんでした
●路面電車

仕方がないので、再び東の方へ・・・と思い、左折
(南の方に向かっていたので、東に行く場合には左折)
この時には碁盤の目エリアに来ていました。

左折したら、そこは三条通り!
太秦から西大島では路面電車が走っています。
丁度、路面電車と併行して走る区間がありましたー

おっ? これはドラレコに撮れていたらいい土産になるなーって
思っていました。
ゆっくりゆっくり走っていましたが、後ろの車が・・・

そうなんです。路面電車と同じ速度で走ると、
後ろの車にせかされますねー(笑)
●追い抜いて

なので、追い抜いて、今度はリアのドラレコ動画で撮影できてるやろなぁって
しかも路面電車の正面からー
●無かった

でも・・・
次の日が日曜日で、再び教会への往復。
前方のドラレコではそれでも土曜日の分が残っていたけど、
リアの分は、土曜日の午後3時ぐらいからしか・・・
路面電車と並走したのは午前だったので



自動車(日産)ランキング



わーお! さすがに疲れたー

近所の筍.jpg

●GW

ゴールデンウィーク真っただ中
皆さんは、どちらにお出かけですかー
マンボウでもない今、人が一杯のようです。
●日曜日

昨日は、日曜日
私のようなクリスチャンは、神様に礼拝をささげます。
コロナ禍の下、自宅で礼拝を捧げるかたも多いんです。

でも、私は車での移動なので教会に足を運びます。
そこで、問題なのが日曜日の運転
サンデードライバーさんたちがいっぱいいます。

しかも昨日はゴールデンウィークまっただなか
どんなドライバーが居るかなーって
危機感バリバリに神経をとがらせて運転しました
●教会への往復

教会への往復は、ゆっくりいけば1時間
きびきび運転すれば40分台
往復で考えると、80,90分から2時間ってとこですね。

ただ、行きは大抵はきびきび
帰りはゆったりとなりますねー
●疲れ果てた

ただ、私のゆったりレベルに比べて
ゆったり系のサンデードライバーのゆったりはさらにゆったり
どうしても・・・・

と、言う事で、帰宅したらぐったりですー
なので、少し横になろうとベッドに横たわったら、
その時から記憶が無くて、気づいたら
朝の4時半でしたー

ちなみに、タイトル画は、その前の土曜日に近所の竹林で見つけましたー
こんなのも・・・
近所の筍と私.jpg



自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド