アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2020年06月26日

燃費・・・・そこそこ?

私が、日産 Note e-Power Autechを購入したのは 2019年3月26日(納車日)でした。
MyCar.jpg

その前は、SuzukiのSpacia、その前は日産のSkyline 2000GTでした。

Skylineは良く走って、とても性能のいい車でした。
しかし、燃費はカタログデータ(10モード燃費)で10.4km/Lと書かれてありましたが、そこまで良くなることはなく、大体7.5km/Lぐらいでした。

その時は、それが普通だと感じていました。ガソリン代は月に2万円ぐらい使っていたような気がします。
いや、もっとかも・・・
一週間に一回以上、60Lのガソリンタンクを満タンにしますからね。

それが、今では、二週間に一回いくか行かないか・・・Skylineではありませんよ。Note ですよ。
Noteのガソリンタンクは40Lなんです。 最初、えっ?足りるの? とか思いましたが、燃費の良さも相まって航続距離はSkylineの2倍程度走りますね。

なので、乗り始めたときから、給油するたびに前回の給油から何km走ったか、その時の給油量は何Lかをすべて記録しています。

すると、私のやんちゃな運転にも関わらず、この1年数か月のトータルで、15.6 km/L です。
Skylineの2倍以上走ってますね(笑)
ちなみに、給油から給油までの感覚で最良の燃費は22.2km/Lでした。
でも、これは昼休憩時に暑いから寒いからエアコン入れて停車しているのも加味していますからね。
瞬間燃費計を見ていると、時には、52.7km/Lを表示するときも・・・
愛車の最高燃費
この記事へのコメント
西機さん、こんにちわ。
yarisってすみません知らなかったので、ネットで検索しました(笑)
燃費以外にもいろいろハイテクノロジー満載な車なんですね。
いつごろ購入されたんですか?
ドライビングも楽しそうですね。

こないだ、ガソリンスタンドの仲のいい店員さんに聞いたんですが、最近燃費のいい車が増えてきて売り上げが減ってるから大変だって言ってはりました!
Posted by 太城 義雄 at 2020年06月27日 16:03
私の家のyarisは、街中のちょい乗りで30km/L程度、少し郊外へいくと40km/Lです。ガソリンを入れに行く回数が減りました。
Posted by 西機 哲夫 at 2020年06月27日 10:44
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9974080
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド