アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年05月20日

自転車に譲ってもいいじゃない?

パラパラ写真−1.jpg

●自転車は軽車輛

ずっと前、自転車が横断歩道で渡ろうとしていたときに
他の車両が無視して通過していったから
歩行者保護しないとダメじゃない?ってYoutubeで公開したら

自転車は軽車輛だから、普通自動車と対等なんだよって
だから、自転車を優先的に行かせる必要はないんだよって
コメントをもらいました。

なるほどね。
でもね。
●いつもの交差点

いつも通るいつもの交差点
ここは、割と交通量が多いのに信号がありません。
多分、信号を設置したら・・・

大渋滞になるからだろうと
勝手に思っています。

なので、そこには交通巡視員のおじさんが配置されています。
今の時期は良いんですが、

雪が降っていても
雨が降っていても
毎日、朝八時から夕方六時(だろうと思います)
頑張ってくれてはります。

たまに、ムカつくこともありますが

そんな交差点で、次からの一連のパラパラ写真を見てください。
パラパラ写真−1.jpg
パラパラ写真−2.jpg
パラパラ写真−3.jpg
パラパラ写真−4.jpg
パラパラ写真−5.jpg
パラパラ写真−6.jpg
パラパラ写真−7.jpg
パラパラ写真−8.jpg
パラパラ写真−9.jpg
パラパラ写真−10.jpg
パラパラ写真−11.jpg
パラパラ写真−12.jpg
パラパラ写真−13.jpg
パラパラ写真−14.jpg
パラパラ写真−15.jpg
●交通巡視員のおじさん

自転車がずーーーっと待ち続けていたのを
交通巡視員のおじさんが気付いて
自転車のお兄さんに「お先に行きなさい」って手で合図

その後に、私にお辞儀を
●いい気持ちー

自転車のお兄さんも交通巡視員のおじさんと私に会釈を

忙しい朝の一件
なんだか、気持ちよくなりましたー




自動車(日産)ランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11416489

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド