アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年04月25日

やっぱり・・・日曜日は疲れる

海の上の36.jpg
●昨日は日曜日

おはようございまーす
月曜日がやってきましたー!
そうです、昨日は日曜日だったのです。

魔の日曜日
●なぜ魔の日曜日なのか?

日曜日は休日でゆったりできる日じゃ?
何故、魔の日曜日なの?
って思われたかも知れません

私のようなクリスチャンは・・・日曜日には教会に集います。
そう、礼拝を捧げるために
でも、教会に集うためには、車を運転しなければなりません。

えっ? 電車で行けばいーじゃん?
って声が聞こえてきますが・・・
交通費が・・・

電車なら2000円ほどかかりますが、
車なら、ガソリン代で恐らく400円ほど
昼食代が浮きますよね

なので、車で行くんですが・・・
日曜日には、サンデードライバーさんたちが多いんです
まぁ、サンデードライバーって言うぐらいですからね

そのサンデードライバーさんたちの運転には・・・
自分独自の交通ルールを持っているみたいで
お邪魔な運転をしはります
そして、彼らの独自ルールに従わないような私には

怒りの視線を向けてきたりします
まぁ、お邪魔運転ドライバーが多いんですけどね
●帰宅後爆睡

そのお邪魔運転ドライバーさんの車をよけながら
教会にたどり着くんですが
よけるにも(大抵は追い越しですが)かなり神経を使います
だって、事故ったらダメだし、他の車に迷惑をかけてもいけないし、
特にサンデードライバーさんたちがビビらないように車線変更とかしなければならないし

なので、昨日は帰宅(お昼の1時ごろ)後、やることがいっぱいあったんですが
何もやる気が起きなくて・・・ぼーっとしていました。
そして、気が付いたら・・・朝でした
多分、知らない間に疲労の極致で寝込んでしまっていたんですね。

そこで、昨日のドラレコ動画を確認したところ
36回も車線変更をしていました。
これは、最高不倒記録の39回にはわずかに及びませんでしたが、かなりの回数です。

道路交通法にはみだりに車線変更を行ってはならない・・・って規定されていますが
これに従っていたら、倍ほども時間がかかりそうです。
●どうしたものかな?

どうしたものかな?
疲れ果てて丸一日寝ているより
少し早く家を出て、ゆったり左車線を運転したら
帰宅後、用事や仕事が出来るかな?

30分早く出れば、7時台だから、それほど交通量も多くないだろうし

などと考えてみたりしています。
でも、そのために家族も同じように早起きさせなければならないのは
どうしたものか?


自動車(日産)ランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11376027

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド