アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年04月20日

一日の疲れが吹っ飛ぶ出来事

●朝に疲れ

昨日の事、朝、息子を駅に送り、その足で会社へ
朝食の支度が出来なかったので、コンビニで朝食を買うことに
朝8時半すぎ、コンビニに到着したものの駐車場は満車

おっ! あそこの車が出る
その車が出た後に駐車する・・・
しかし
コンビニ前の喫煙所.jpg

私は非喫煙者
この喫煙場所の近くが大嫌い
だって、タバコのにおいが臭すぎて

なので、車に乗り込むまで息を止めています・・・
でも、服にタバコのにおいが付くのが嫌で嫌で
あーーー疲れたーーー
●昼に疲れ

そして、朝から続くダラダラ会議・・・
昨日は特にひどかった
何でこんなことを今頃ピーチクパーチク話してるんやろ

この時期に遅すぎやろーって思いつつ会議に参加していました。
この件でも
あーーー疲れたーーー
●夕に疲れ

そして、会社でのメールのやり取りから
担当者と電話
30分ほど話したでしょうか

新システムの仕様について担当者も納得していない様子
どうしてその仕様を認めたのかと聞いたところ
参画したときには、仕様の骨子は決まっていて変更不可だったとか

こんな話を聞かされて
この件でも
あーーー疲れたーーー
●最後に癒された

でも、早々に仕事を切り上げ、会社を後にしました。
今日も疲れまくりやと思いつつ
暫く運転していたら、信号のない交差点

対向車が右折しようとしているから
早々に進行して、できるだけ右折車を待たせないようにと思い
左右確認

すると、右手にライトが近づいてきているのが橋の欄干の隙間からちらっと見えました。
あれっ!と思って、待っていると
自転車に乳児?を載せたご婦人と、その周りに二人の幼児が乗った自転車

対向車は放っといて、自転車たちを先に行ってもらうことにしました。
だって横断歩道もあるから

でも、自転車たちは待っています。
多分、車を先に行かせようとしてくれているんでしょうか
そこで、手で「お先にどうぞ」って合図すると

お母さんと思しきご婦人が、子供たちに【先に行かせてもらいなさい】って言ったのか
子供たちは、たたたーっと走り始めて始めて
その時、車の外から「ありがとうございます。」って声が聞こえてきました。

窓を閉め切っていたので、かなりはっきりと言ってくれたのだと思います。
それも二人同時に
子供たちに笑顔で答え、お母さんには会釈をしました。
礼儀正しい子供たち.jpg

めっちゃ気持ちのいい一件でした。
一日の疲れが吹っ飛ぶ感じでしたね


自動車(日産)ランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11367275

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド