アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年04月18日

日曜日の様子・・・ドライバーの視点

20220417_131309.JPG

●日曜日は教会へ

おはようございます。
昨日は日曜日だったので、私たちクリスチャンは教会へ集います
特に、私は礼拝の司会を担当することになっていたので、定刻までには到着しないと・・・

なので、いつもより10分以上早めに出ました。
それは何故かと言うと
●暖かくなると

やっぱり、交通量が増えますよね。
特に、師走とか、年度切り替わり時期は・・・
そして、暖かくなるとバイクも増えますね。

基本的に、私も昔はバイクに乗っていましたから
普通車ドライバーではあるけどもバイクライダーに敵対心は持っていません

逆にライダーから見ると、図体ばかりでかくて渋滞の原因となる普通車
これが鬱陶しく感じているというのは、分かってるんです。
なので、信号待ちで横から、前に出る・・・というのも理解できます。

でも、原チャリが同じようなことをして、
前をノロノロ走ってブロックする・・・ような輩は
私は容赦しません
●正統派ライダー

でも、昨日の朝
正統派ライダーはカッコいい.jpg
のような正統派ライダーを見ました。
めっちゃカッコいい
僕もまた、バイクに乗りたくなってきたー!
●それに引き換え

途中で遭遇したバイク
百聞は一見にしかず
信号無視するバイク.jpg
上の写真を見てください。
信号は赤になっています。(丁度このバイクの位置で赤になりました)
バイク・・・足をつけてませんよね

この後どうしたと思います?
信号無視するバイク2.jpg
と、ご覧の通り、行っちゃいました。
完全に信号を無視しています。

ってか黄色信号になって、黄色信号のまま行けると思ったんでしょうか?
まぁ、危険はあまり無いような気がしますが、交差道路の車たちに迷惑はかけますよね
●気を取り直して塩元帥

嫌な事は忘れて、昼食をたべよー
京都塩元帥.jpg
京都市七条春日通りに面した【塩元帥】というラーメン屋さんに行ってきました。
平日はあまり待たなくてもいいんですが、
日曜日の昼頃はそれはもう覚悟しなければ(笑)

昨日はラッキーなことに、
私が駐車場に入ろうとするときに1台の車が出てきて
駐車場に入ったら空きスペースは1台分しか
ラッキーでした。

この【塩元帥】では、一度店内の待機リスト(?)に名前と車番を書いておくと
店員さんがちょうどいいころ合いに、駐車場に停めている車まで呼びに来てくれるんです。
なので、昨日は12時30分ごろに駐車してから呼びに来てくれた13時3分まで
車の中で快適に待つことが出来ましたー

そして、トプ画のねぎ塩ラーメンを頂きました。
【塩元帥】では、全てのラーメンにゆずが入っているそうです。
嫌いな方はゆずなしに出来るそうです。

好きな方にはゆず増量も出来るそうです。
ちなみに、私は増量してもらいました


自動車(日産)ランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11363736

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド