アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年12月24日

昨日の信号無視・交差点ど真ん中立往生トラック

そんなとこに停まるな!.jpg

●ドラレコ確認

動画で確認したら、なかなか自己中心の塊みたいなトラック
赤信号になった時には、確かに横断歩道より少し交差点に入っていた。

けれど、右折先には交差点を出ていない車がまだいる
すると、そのトラックは交差点のど真ん中で停止するしかない

そんなのが分からなかったはずはない
自分さえよければ・・・って

対向車もずっと待っているはずなのに
Youtubeにアップしちゃりました 赤信号で侵入、交差点で立ち往生のダンプ

●大型車のドライバー

ホンマに、大型車のドライバーは鬱陶しいなー!って思いたくなるような出来事です。
こんな無茶なドライバーが居るだけで、大型車全体のドライバーに対して評価が悪い方に傾いちゃいます。

でも、大型ドライバーの殆どは心優しいドライバーさんばかりです。

長年運転してきてそう思います。
逆に普通車のドライバーの方が、サンデードライバーとかが多くて辟易しますよね。

私のブログのサンデードライバー特集で何度もお伝えしています(笑)
●ナンバーとか

控えておけば良かった。
警察では検挙できなくても、少なくとも会社が分かれば
注意してあげられるから

●一流会社の対応

こないだ、社員用バスの歩行者不保護について語りましたどこの社員運搬バス?

改めてドラレコ動画を確認して、社名が分かり、そこのカスタマーセンターに報告しました。
すると
次のようなメールが届きました。
(社名や個人名は伏せてあります。ご了承ください。)
株式会社〇〇〇〇西日本
〇〇様、

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

この度は,、弊社京都事業所のバスマナーについてご連絡くださり誠にありがとうございました。
また、〇〇さまには、弊社通勤バスの交通マナー違反により
ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんでした。

通勤バス委託会社への教育が行き届いておらず、不愉快な思いをさせてしまいましたこと、大変心苦しく存じます。
〇〇さまのご指摘を真摯に受け止め、こういったことが二度と起きないよう、
これを機に、さらに委託先社内での教育を徹底するように、依頼してまいる所存でございます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。

今後とも〇〇〇〇をお引き立ていただけますようお願い申し上げます。

〇〇〇〇株式会社
経営戦略本部 広報・IR部
〇〇

--------------------
<お問い合わせ内容>
阪急〇〇〇〇駅の前の横断歩道を渡りたそうにしている歩行者がいるのに、御社のバスはそれを無視して通過していきました。
御社の社会貢献についてhpを拝見しとても感動しましたが、このようなバスドライバーのせいで御社の評価が下がるのはとても残念だと思いあえて報告させていただきます。

画質は悪いですが、後方ドライブレコーダーの動画をYoutubeに限定公開でアップロードしてあります。
アクセス用URLは次の通りです。(このURLを知っておられる方のみ動画を参照できます。)

社用バスの横断歩行者無視

おーー!
さすが一流どころは違いますね。
その後、この会社の社員用バスの運行を見ていましたが、すごくステディーな運転で好ましく思えました。
対応が早いのも一流ですねドキドキしているハート


自動車(日産)ランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11169793

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド