アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月29日

梅雨はいつまで

マカEXセット


もう大概降ったから、もういいだろう^^
とはいえ、梅雨が明けたら、本格的に夏だ。

マカEXセット
posted by よしハムコロリ at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | (カテゴリなし)

2016年06月28日

しったかぶり

自分はしったかぶりしている気はないのだけど、
自分の応対はそう思わせるところがあるようだ。

わからないことを「うん」、「はい」と言わない。

鉄則だね。
本当に情けない。
posted by よしハムコロリ at 01:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | (カテゴリなし)

2016年06月25日

健康、ダイエット・・・




職場が今年3月から変わり、食堂のご飯が美味しくて、体重の増加が気になる私^^;
いや、ストレスも多くて、飲酒が増えたからか・・・。

年齢もアラフォー真っただ中となり、代謝も落ちてきたところで、
運動不足も相まって、・・・って書いてたら元気がなくなってしまいそう(笑)

負の事を思うと、結果も負になりやすい、負を持ってきてしまうって感じがするので、
気をつけなきゃ。

皆さん、健康には気を付けましょう。
(結局何が言いたかったのだ^^)
マカEXセット

posted by よしハムコロリ at 06:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | (カテゴリなし)

2016年06月24日

引き継ぎ

マカEXセット


職場で、前任者が作業終了になるということで、
現在、引き継ぎを受けているが、なかなかボリュームも大きく大変。

とはいえ、結局、やれるだけのことしかできないのだ。
一生懸命、場数を踏んで、いち早く成果を出せるように頑張ろう。

マカEXセット
posted by よしハムコロリ at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | (カテゴリなし)

2016年06月23日

地震、大雨・・・この次は

マカEXセット

地震、大雨、竜巻等、様々な気象がうごめいています。
本当に自然の猛威は恐ろしいです。
人間など全く無力と思います。
頑張ろう。
マカEXセット
posted by よしハムコロリ at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | (カテゴリなし)

2016年06月20日

ダイエット始めます!

夏のデリケートな臭い対策!『アクアデオ』

8月に同窓会があるのですが、それに向けて痩せようと思います。
いい感じで太ってきました。全然いい感じじゃないですね。

お腹が出てる〜ってのを脱却したいなぁ。

頑張ります!


posted by よしハムコロリ at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | (カテゴリなし)

2016年06月19日

通勤


前の現場は自転車で行ける距離だったので、
自転車通勤で交通費は0に等しい状況だったけど、
今の現場は車でないと困難な距離で、
週に1回は満タンにするため、ガソリンにかかる費用は月40,000円くらいになった。

奥さんから、原付通勤を勧められた。
以前は、私が自分で原付通勤をしようとしていたのだが、奥さんから猛反対されていた。
しかし、現在の通勤費には代えられないのだろう。

ただ、原付は色々制限が強く、取り締まりのカモになりやすい気がするので、
小型二輪免許がほしいなあ。
と思い始めた今日でした。
posted by よしハムコロリ at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | (カテゴリなし)

2016年06月18日

各地での地震


今年は熊本地震に始まり、日本各地で地震が起きていますね。
いや、いつも起きていたけど、クローズアップされていなかっただけなのか?

どうか何事も起きませんように。
posted by よしハムコロリ at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | (カテゴリなし)

2016年06月17日

渋滞がひどい


熊本地震が発生した4/14(4/16)から、早2ヶ月が過ぎた。
今でも避難生活を余儀なくされている方々もいらっしゃるが、
一時閉店していたお店も、だいぶ開店してきたと思う。

支援のステッカーを付けた車も、当初より減り、
県外ナンバーの車を見る頻度も地震前と同じくらいになったと思う。

ただ、まだ車道が十分に修繕されていない箇所、土砂崩れで道をふさいでいる箇所などがあり、
渋滞がひどい。
地震前は通勤に1時間かからないくらいだったのが、今は1時間半超が普通。
いつもより30分くらいは早く家をでなければ、遅刻してしまいそうだ。

いち早く皆の生活が元通りになっていきますように。
posted by よしハムコロリ at 03:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | (カテゴリなし)

2016年06月15日

舛添さん


舛添さん非常に叩かれていますね。
知事になって、ちょっと浮かれてしまったのでしょうか。

コメンテーターとかしているときは、
他の人に比べて舛添さんのがしっかりしていて、すごく信頼していたのにな。

こうも印象が変わってしまうのか。
お金?かな?

何の不自由も無く、お金で困ることのない暮らしをしてみたいな〜。
すごくひがみ入ってるけど、まさにそう。
自分もそうだけど、家族もお金で困らせたり、嫌な思いをさせたくない。

今更だけど、お金持ちの子供に生まれたかったな^^
posted by よしハムコロリ at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | (カテゴリなし)
最新記事
タグクラウド
記事ダイジェスト
カテゴリーアーカイブ
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
ファン

熊本県熊本市 ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康食品へ
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ
プロフィール
よしハムコロリさんの画像
よしハムコロリ
よしハムコロリと申します。熊本在住のアラフォーオヤジです。妻一人息子一人と暮らしています。ソフトウェア開発の仕事に従事しています。酒、カラオケをこよなく愛し、中田ヤスタカさんの楽曲が大好きです。性格についてですが、ディグラム診断では、「突然キレ出す時限爆弾。直観重視のわがまま人間」だそうです。こんな私ですが、よろしくお願い致します。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。