アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月30日

アフィリエイトの収入とアメーバ大喜利について

やはり、なかなか活動ができないと、それなりの結果しかでませんね!
それは当たり前か!
でも、めげずに頑張ります!

私はアメーバでアメーバ大喜利っていうのをしてるのですが、
なかなか笑えます。
自分でネタとかボケを投稿できるのです。
投稿したボケが面白いと、その評価をクリック回数で得られるのですが、
先日、初めてその日のランキング上位に入りました!(74位)

それに貢献したボケもお恥ずかしい内容の限りですが・・・こちらです。
http://ameblo.jp/gys6776/entry-12165062643.html

・・・とまあ、アメーバ大喜利面白いですよw

これからはいっとき、熊本復興押しで頑張りますm()m

熊本ラーメン黒亭




posted by よしハムコロリ at 02:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | (カテゴリなし)

2016年05月28日

携帯アプリ作ってみようかな

最近なかなか思い立ったことが無かったのだが、
携帯アプリ(iPhone)を作ってみたくなった。

友達からこういうのを・・・という話を聞いているので、
ちょっと実現してみたくなったからだ。

iPhoneアプリ開発環境ねえぞ?
そこから調べるか。



posted by よしハムコロリ at 11:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | (カテゴリなし)

2016年05月26日

落ち着いてきたからこそ不安。

人間の心理っていやなもので。

地震が落ち着いてきたら、逆に不安になるという。

やだ。



posted by よしハムコロリ at 01:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | (カテゴリなし)

2016年05月23日

町内会

私が住んでいる町内で、自治会の会合があった。
私はもっぱらそういうものに関わりたくなかったのだが、
隣保の持ち回りで組長をしなければならなかったので仕方なく。

自治会には私よりもだいぶ大先輩の方々が多い。
私はギリギリ30代だが、多分私が一番若輩であったと思う。

先日の熊本地震で避難したときに、ちょっと先導を切って、
みんなに連絡したりしたことが非常に印象にあったらしく、
そのことをしきりに言われた^^;

もう、町内での役割は嫌だなぁ・・・。
まあ、住んでいる以上、無関心過ぎるわけにもいかない。

自分で言うのも何だが、私はまだいいほうだと思う。
うちの近所には私と同世代、または年下のご家庭もある。
ただ、そういう町内の会合では全く見ない。

うちなんかよりも大きなお宅で、何でも警察で働いているとか。
ひがみだが、公務員で仕事をなされているなら、なおさら、
町内の行事とかにお顔を出された方が良いと思うが。

宗教がなんだ、かんだで、全く非協力的な方々もいる。
まあ、中途半端に関わられるよりかはマシかとも思うが、
関わることを余儀なくされる自分からすると、う〜ん何ともおかしい気がする。

そんなこんなで、自分達がそこそこの年齢になったときに、
今の諸先輩方と同じ思いをするのかなとも感じる。

私の今のスタンスとしては、深入りはしないけど、
最低限の関わりはしようかなと(地域清掃、募金、運動会、etc...)。

ちょっと愚痴っぽくなりました。

新しい夏のオリーブオイルヌーボー






posted by よしハムコロリ at 01:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | (カテゴリなし)

2016年05月19日

誕生日

忙しくて、自分の誕生日も忘れていた!
もう30代も終わってしまうなぁ・・・。

歳を取っていくだけで、嬉しくもないって思う時点でネガティブなんだろうな。
自分は基本的にひねくれているから良くない。
良くないと思いつつも、直す気もない。

人間数十億人もいれば、俺みたいな奴もいるかっ、てなる。

今年は熊本地震にも遭遇し、いろいろな不安を抱えている中での誕生日だった。
今年も平穏無事にいられるように。



posted by よしハムコロリ at 03:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | (カテゴリなし)

2016年05月18日

未来人とか

未来人とか信じるか〜!!とか思いつつも、何かと気にしてしまう。
そうやって扇動するな〜!!とか思いつつも、
ある意味みんなの頭に残りやすくて、地震とかへの意識が向いて良いことなのかと思ったり。

人の心理って面白いなあ。答えがありませんよね。

とにかく、未来人の予想自体は当たってほしくないです(泣)
もう5/17は終わったか。また次の話が出てくるのかな。

いびきケア専用枕 天使の寝息
posted by よしハムコロリ at 02:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | (カテゴリなし)

2016年05月16日

がーん。。

A8ネットのアフィリエイトのランクが下がった〜。
俺は何をするにも中途半端だもんな。金銭を得ようとしても無理だよなぁ。
まあ、頑張ろう。

ぼちぼちコメントしてくださる方もいるし!励みです!





posted by よしハムコロリ at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | (カテゴリなし)

熊本地震から1ヶ月が経ちました。

私は熊本市西区に住んでいます。
余震にびくつきながらも通常の生活を送っています。

震災の影響が大きかった益城町は、車で30分も走らせればつくところなのに、
未だ通常の生活に戻っていないかたもいらっしゃいます。

また大きな地震がくるとか、未来人がどうのこうのとか、
色々な話が挙がっていますし、時間が経てば皆の記憶から少しずつ無くなっていくものだとも思います。

何を言いたかったのかちょっとわからなくなってしまいましたが、
恐れすぎていても仕方ないので、今、通常の生活に戻れていることを、
ありがたく思い、いつも通りに生きて行こうと思います。

頑張ろう熊本!



posted by よしハムコロリ at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | (カテゴリなし)

2016年05月12日

正社員と派遣(請負)社員

現場によってまちまちですが、正社員と協力企業メンバーの大きな壁を感じるところはありますね。
大企業になればなるほど、そんな感じかな。
まあ、当然と言えば当然ですね!
頑張ろ!

【1.3円/時間】GMOインターネットのSSD「ConoHa VPS」


【1.3円/時間】GMOインターネットのSSD「ConoHa VPS」

posted by よしハムコロリ at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | (カテゴリなし)

2016年05月11日

痩せるどころか・・・

地震の避難生活等で、痩せるかと思いきや、太る一方。。
う〜ん、悩ましい。



posted by よしハムコロリ at 01:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | (カテゴリなし)
最新記事
タグクラウド
記事ダイジェスト
カテゴリーアーカイブ
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
ファン

熊本県熊本市 ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康食品へ
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ
プロフィール
よしハムコロリさんの画像
よしハムコロリ
よしハムコロリと申します。熊本在住のアラフォーオヤジです。妻一人息子一人と暮らしています。ソフトウェア開発の仕事に従事しています。酒、カラオケをこよなく愛し、中田ヤスタカさんの楽曲が大好きです。性格についてですが、ディグラム診断では、「突然キレ出す時限爆弾。直観重視のわがまま人間」だそうです。こんな私ですが、よろしくお願い致します。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。