アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月23日

【シャトユーン ヒグマ の森】


かなりグロくてサバイバルな作品「シャユーン ヒグマ の森」増田俊也先生の著作です

グロテスクな表現、リアルな表現が本当に得意でない方々は読まない方が身のためです。まあ世の中には「クマのプーさん」なんてモノは存在しないことがわかります。

日本最大の獣害、世界的にみても最大規模の獣害「北海道 三毛別事件」穴もたず。確かロシア語でシャトユーンです。シベリアからベーリング海を挟んでロシアまでヒグマ は存在し、そして北海道にも存在します。

この作品は、ヒグマがジョーズのように少しずつ姿を現します!実際に本作を読んでいただければわかっていただけますが、ここでのヒグマの描写が怖い。そして人間は原始的な「猛獣に食べられ

る」という恐怖を非常に恐る。

増田先生はその点もかなり熟知しているなって思いました。ヒグマの武器は爪、そしてキバ、ってか肉体全てが凶器です。ライフル弾を頭に打たれても、曲面を描いた頭蓋骨で滑るようにライフル弾でも貫通せずに致命傷を与えない事も多い。

熟練のハンターでも、ヒグマ相手だとヒグマを追いかける人間がバックトラップに引っ掛かり殺される可能性も高い。バックトラップとは足跡を追いかけるハンターを意識して、自分の足跡を踏んでブッシュの中に隠れて横からハンターを襲う。まさにプレデターですよ!!

ピットファイトという動物同志の闇試合でもライオンに圧勝。虎にも圧勝、ヒョウ五匹を1分以内に仕留めたという記録もある。こんなの見たらまともに人間が戦うのは無理。世界最強の人間ヒョードル、ケインベラスケスの1トンにおよぶパンチ力も20センチくらいある脂肪に力は吸収される。

その中にある桁違いの筋力。マイクロバスに引かれたヒグマ が人間とマイクロバス合わせて5トンを片手で持ち上げる。人間はベンチプレスで頑張っても150キロでもすごい。これが人間とヒグマ との絶望的な差。。これはリアルです。人間と野生、文明と野生との力の差

ウサインボルトよりもはやく、強く、あなたを食べに来る!!絶望のロイヤルストレートフラッシュ♡スペード
大きさはアルファードやエルグランドのような猛獣が襲って来る。

福岡大学ワーゲル部、三毛別事件、僕が知ってる限りではロシアで少女が生きたまま少女を食べる!その模様を母親に中継する。。これは恐ろしいです。犬科、熊科の動物は獲物が生きていても気にせずに食べる。猫科の猛獣は喉笛を噛んでから殺して食べるのに。。。これは恐ろしい、原始的な恐怖です。

ただ僕の中で矛盾があると思ったのは、ヒグマ、穴もたずは男性を食べたら男性を。女性を食べたら女性を食べる。。これが習性なんです!子連れのヒグマは子供の為になんでも食ううのか???その点だけが疑問でした。
いろいろ調べたたけど出てこないので、子連れは違うのかな??

最後にヒグマは恐ろしい、

    1.狙った獲物への執着、必ず仕留める

    2.獲物を埋める、木の葉で隠すなど。保存食の覚えがある

    3.いったん手に入れた獲物は異常な所有欲を持つ

    4.味をしめると、満腹でも何度も襲う

    5.テリトリーを犯したら絶対に許さない

    6.人間の味を覚えると何度も襲う

    7.止め足など、高度な攻撃法を駆使し、頭脳戦でも人間と同等以上に戦う


これだけのプレデターには何度も伝えるが、熟練のハンターでも殺される。15センチにおよぶ爪でひっかく、爪先には雑菌もいて、もちろん連続した刀で斬られるような傷。これは外科手術でも縫うのが大変、もちろん臓器は飛び出してる。外科医でもサメ、ヒグマの外傷だと語る。

最後に、人間は強くなった。ただし人間が強いのは武器があるからだ!人間と猛獣はライフルがあって初めて平等と言える。ヒグマにはオオカミもホッキョクグマも敬意を表して腐肉を譲る。人間は野生の中ではただのエサだ。

シャトゥーン ヒグマの森 (宝島社文庫) [ 増田俊也 ]

価格:618円
(2020/8/23 02:22時点)
感想(3件)




シャトゥーン〜ヒグマの森〜 2【電子書籍】[ 増田俊也 ]

価格:537円
(2020/8/23 02:24時点)
感想(0件)








posted by TOKYO19 at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | #読書

2020年08月14日

【THE MEG モンスター】


僕はサメ映画、そして動物としてのサメというものが好きでハリウッド映画のジョーズはサメ映画の最高峰だと思います。その中でも【THE MEG モンスター」映画2018年にジェイソンステイサム主演で公開されました!!

※THE MEGは今までサメ映画と言えばジョーズのようにホオジロザメ、ディープブルーのようにアオザメ、オオメジロザメが多かったです。今回は古代の巨大サメ、これはイケイケです!

僕は映画よりも小説のが面白かった!ドキドキします。なぜか?ってホオジロザメは実際に存在するけど、彼らメガロドン は本当に生き残ってるのか?まったくわからない、そんなファンタジーな古代サメにドキドキしないサメ好きはいないでしょー?笑

ただし小説には歴史的に矛盾する点があり、白亜紀にメガロドン が存在しティラノサウルスと戦ってるシーン!
泥の中の戦いで、圧倒的な不利の中見事にティラノサウルスは自分の倍以上の戦闘力の持ち主であるメガロドン に負けました。

新生代第三紀始新世に存在したメガロドン と白亜紀に陸上を制覇したティラノサウルスはバッティングしません!また、メガロドン は「ムカシオオホオジロザメ」と言われます。それが近年になってメガロドン はホオジロザメ とは全く種が違う。

メガロドン はOtodusという古代ザメの子孫とわかった!ちなみにサメ帝国の野望って本に詳しく詳細は書いてあります。これも面白い、本題に戻ります!マリアナ海溝に到達する為に、そこでメガロドン に出会い戦いを広げっるって単純な話です。

僕はこの原作の中でメガロドン を知る為にいろいろと調べました。メガロドン はホオジロザメとシャチによって食物連鎖の頂点から落とされた。また、リヴィアタンメルビレイという巨大な肉食マッコウクジラとの争いもあったということから単一での頂点捕食者では決してなかったということですな!!

映画とは一味違うテイラー博士の強さも見逃しなく、ぜひ読んでみてください


MEG ザ・モンスター (角川文庫) [ スティーヴ・オルテン ]

価格:1,012円
(2020/8/14 12:25時点)
感想(0件)





MEG ザ・モンスター【Blu-ray】 [ ジェイソン・ステイサム ]

価格:1,100円
(2020/8/14 12:27時点)
感想(2件)





posted by TOKYO19 at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | #読書

2020年08月13日

【松原タニシさん_怖い間取り2】


事故物件怪談、事故物件芸人の松原タニシさんの気取らない感じが好き

そして芸人だけあって、かなり話がうまい!いわゆる話術ね

北野誠さんの依頼、いや命令で彼が事故物件に住み出して。初めは怖かったけど、慣れる物らしく!

今では10軒目、タニシさんが面白いのは髪型がタニシに似てる。そして事故物件のセカンドハウスもある!それって別荘かよ笑。

また事故物件から心霊スポットに出張にいくなど。面白い!彼には霊感が内容で、幽霊がいたとかの怖い描写はなく。その物件にあった事実が語られる

殺人、自殺、自然死、腐乱。都市サバイバルでの戦死者を馬鹿にするのではなく、怖がるのではなく、自然体に扱い執筆してる

決して心霊スポットyoutuberのように単に金儲け主義のクズではない。

なくなった方々へのリスペクトがなければ、こういう系は見ないし買わない

そして亡くなった方々よりも、生きてる人間が怖い涙。分譲マンションでオーナーがヤクザ。審査もゆるくほぼフリーパス。出る時は馬鹿みたいにお金を払わせる。寄生虫のような連中だw

また事故物件になった時点で、オーナーや管理会社は賠償請求で金を稼ぐ!こいつらはウィルスのようなクソだw
事故物件、心理的瑕疵物件になるわけだが。。普通は死のうとした場所が自宅でも死んだ場所が病院なら事故物件に定義されない。※ただし曖昧!!

ガイドラインが微妙なわけで、結局、事故物件にした方が金になるから起訴を起こす。それを改善しない法律もあってないと感じる。まあそこもクソだな涙。

僕も物件持ってるけど、まずは遺族を思いやり尊重したい。だって管理会社もオーナーも普通は保険に入ってるから起訴なんてしなくても保証はあるじゃん(許せない)オーナーであってクズにはなりたくないモノだ。

ちなみに岐阜県、名古屋、大須など僕が知ってるブッけもあり。友人の不動産が扱ってる物件もあった。世の中って狭いね!あと事故物件関連で大島てるさんのお話でも聞いたけど。オーナーが雇う大家がいて、大家が気づかないうちに居住者死亡、かなり腐敗!

オーナーから2回目はないぞ!と叱咤を受け、二人目を出した。大家は死体を処理。。これって犯罪です!!まあ死体遺棄、人間は怖い(ゾゾゾ)

やはりお化けよりも人間が怖い、そんな気持ちを思い知る一冊ですな!また、お盆中、夏休み中に心霊スポットもやめとこ。行くならばせめて霊達へのリスペクトは忘れるな。アホtuberにはなるなよ(怒り)

心霊スポットが危険な理由は、女性は蹂躙、男性はリンチなど。賊が多いので可能性が高いことです(怖い)
まあ自業自得だわ。

幽霊よりも怖いには生きた人間を知るには最高の一冊「生きるって意味」を知ることになる!!!

PS.怖い間取りは楽天ブックスで2の後に楽天ブックスで即購入

映画怖い間取りも楽しみましょう

お盆はご先祖様に手を合わせてね

事故物件怪談 恐い間取り2 [ 松原 タニシ ]

価格:1,540円
(2020/8/13 21:20時点)
感想(5件)




事故物件怪談恐い間取り [ 松原タニシ ]

価格:1,540円
(2020/8/13 21:20時点)
感想(24件)





posted by TOKYO19 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | #読書
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。