アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
にほんブログ村 外国語ブログへ


いろいろあるよ!外国語
<< 2009年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<温・故・知・新>

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年01月16日
ひさびさの中国語です。
みなさん、お久しぶりです。笑顔

ちょっと「よかった探しの旅」キラキラ

出ていたため、ブログから遠ざかってしまいました。落ち込み

自分なりに「よかった」を見つけることが出来たので、

今回は中国語の問題を投稿します。バニー


吸烟处

一体、何をするところでしょうか?ニワトリ


なんとなくわかりませんか?

えっ、簡単!?困った


わかりました。

じゃ、

ヒントはあげませんっ!!炎


たぶんまた、「よかった集め」猫に行くので

それまで、ゆっくり考えておいてくださいね。


チャオ!鳥


2009年01月07日
ゴンゴンチーチョー、ついに明日発表か!

公共汽车


ゴンゴンチーチョーの意味ですが、

これまで

クイズの正解発表をした直後に

「え〜、まだクイズを見てなかった〜」

という人もたくさんいるようだったので、

明日、発表しようと思います。笑顔
(例によって、時間帯は不明・・・)


なにそれ?クイズなの?はてな

そういう、今日はじめてこのブログに

遊びに来てくれたあなた!

そうです。クイズなんですっ!困った


当ブログの常連のあなたは、

回答が

「本当にそれでいいのか」

よ〜く、考えてください。バニー


チャオ!犬


2009年01月05日
ごんごん!チーチョー!?
今年初の中国語です。笑顔

ゴンゴンチーチョー!

なんでしょうかね、この中国語。はてな


ゴンゴン?馬

チーチョー!?ネズミ


ちなみに、こう書きます。

公共汽车

どうですか?

わかりそうで、わからない。ウサギ


答えは、次回にて。

再见!猫












2008年12月19日
おはよう中国語!
中国語もちょっと気になってきたあなた、
おはようございます。太陽

早上好。(ザオシャンハオ)笑顔

中国語で「おはようございます」、
直訳では良い朝
です。

中国語って
漢字で
大体の意味を想像できるところが
楽しいですよね。バニー

Have a nice day!
鳥

2008年12月18日
ニーハオ!
昨日は
久々の中国語
という
変化球でした。鳥

ニーハオ!太陽

ということで、
今日も
二球連続の
変化球です。笑顔

これは有名ですよね。
中国語の
「こんにち」は
です。

今日も一日
おつかれさまでした。猫

2008年12月17日
晩上好!
ひさびさの
中国語です。笑顔

こんばんは。

晩上好(ワン・シャン・ハオ)。月

今日も一日
おつかれさまでした。猫

2008年11月28日
できたらいいな、中国語
ニーハオ!

みなさん、
語学学習してますか?猫

近年、中国語を学んでいる人の数は急増しました。

中国語はそれだけ注目されているのです!OK

世界的に中国語のできる人材が求められているのです!

私の職場にも

日本語がぺらぺらの

中国人の方が何人かいます。

(あっ、この場合は日本語でOKか。。。鳥









まだちょっとねむい・・・。

よろずや八兵衛
毎度どうも、よろずや八兵衛です。ブログを通して外国語学習の重要性を広くアピールしていきたいと思っています。英語はもちろんですが、中国語の能力も世界的に需要が増えていますよね。あとイタリア料理が大好きなのでイタリア語は大好きです。

ほやほや記事さん


https://fanblogs.jp/yorozuya-hachibei/index1_0.rdf
今日も一日、おつかれさま。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。