アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
にほんブログ村 外国語ブログへ


いろいろあるよ!外国語
<< 2009年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<温・故・知・新>

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年11月15日
ピザじゃない!?
セリエAデビューをめざして
日夜イタリア語を勉強中のあなた!

こにゃにゃちは。
イタリア小僧です。鳥

突然ですが、ピザってしってますか?
そう、あの丸くて平らで
上にいろいろトッピングしてあるやつです。
イタリアからやってきた食べ物さんです。おにぎり

私たちは普段、ピザと呼んでいますが
本家のイタリア語では
PIZZAは
ピッツァ」と発音するようです。雪

OK?

PIZZA(ピッツァ)

desuyo.

wakarimashitaka?

Good!拍手

HAVE A NICE DAY!

レンサバ.comのリーサルウェポン!共用サーバー SD!OK

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ウェポンって、あなた、
武器ですか!?困った

しかも、リーサルってきた日にゃ、致命的な武器ですよ。
つまりは、<凶器>!!ロケット
何者なんでしょうか…このレンサバ。
気になります。

ちなみに、リーサルウェポンを
「最終兵器」と訳す人もいるみたいですが、
誤訳のようです。

「最終兵器」はどちらかというと、
Ultimate weaponの方が近いようです。

以上、ウィキペディアから
今朝頂戴した
ほかほか知識さんでした。ニワトリ





まだちょっとねむい・・・。

よろずや八兵衛
毎度どうも、よろずや八兵衛です。ブログを通して外国語学習の重要性を広くアピールしていきたいと思っています。英語はもちろんですが、中国語の能力も世界的に需要が増えていますよね。あとイタリア料理が大好きなのでイタリア語は大好きです。

ほやほや記事さん


https://fanblogs.jp/yorozuya-hachibei/index1_0.rdf
今日も一日、おつかれさま。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。