アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月07日

クラウドワーカー、ブログを始める。

クラウドワーカーは安定した職業?

IMA20160724291614_TP_V.jpg


2017年8月からクラウドワーカー(ライター)として稼ぎ初めて早半年。
初めは月数千円しか稼げないライターでしたが、良いクライアントさんに出会えたおかげでいつの間にか月20万円を超えていました。
正社員時代の給料を軽く超えてやった!と思っていたのですが、不安なのは収入の安定です。
クライアントから突然切られることも…

IMARIP0I9A7464_TP_V.jpg


やり手のライターのお話は、「クラウドワークス ライター」などで検索すればすぐに出てきます。
さまざまなところで目にするのは「クライアントが突然廃業する」というもの。

自営業なら誰しも直面する問題だと思いますが、技術があればまだ良いものです。
編集者として働いた経験もなく、記事を書き始めて1年もたっていない若造が食いつなげるのか?

…社会はそんなに甘くないですよね。知ってます。
給与を安定させるためには?

ookawajengaIMGL1700_TP_V.jpg


ではクラウドのライターとして給与を安定させるためにはどうするか?
とりあえず思いつく限りのことに挑戦していこうと思います。例えばこんな感じ。

  • 自分の実力を見てもらえる場を作る
  • 見やすく信頼できるプロフを書く
  • ポートフォリオを作る(プロフ用)
  • 取材して記事を作る
  • 条件の良い仕事に絞る(1文字1円以上)
  • 複数のクライアントと契約する
  • 実績・経験につながる仕事を受ける
  • 経験年数を積む
  • 信頼されるよう丁寧に仕事をする
  • 書くスピードを上げる


簡単にこなせることから難しいことまでいろいろですが、出来ることからやっていこうと思います。
成功するか悩むより、成功するために必要そうなことをやり続けるのが大切。
確かそんなことを「漫画でわかる心療内科」で言っていました。
とにかくブログをはじめました。

PAK85_writer-bloger20141206203626_TP_V.jpg


まずは「自分の実力を見てもらえる場を作る」ということで、ブログを始めることから。
日記ってほとんど続いたためしがなく、何冊も無駄にしてきていますが今度は続けます。ゆっくりとですが…。
私と同じように働くライターさんの役に立てば嬉しいです。
posted by tm1ss0do at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ライター
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
tm1ss0doさんの画像
tm1ss0do
教育大卒→建設業営業技術職→ルーチンに嫌気がさして退職→約半年間迷走→生活のためにフリーライターを始めて、いつの間にか1年以上経ちました。性に合っているようです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。