アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月04日

夏目友人帳の7期は来る?

妖怪と少年との繊細な触れ合いに癒されながらも時に切なくて泣いてしまう「夏目友人帳」。
漫画が原作の本作は6期までの放送が終了しており、今なお根強い人気を誇っています。
そして私も夏目友人帳のファンの1人。
2018年の9月下旬に「劇場版 夏目友人帳 うつせみに結ぶ」が公開されたので行ってきました。
IMG_6258.jpeg
想定していたのは切なくて泣ける映画だったんですが、観終わったあとの感想は「切なくも優しい映画」でした。
夏目友人帳の切なさと優しさとがぎゅっと詰まっていたと思います。
神谷浩史さんがインタビューで「ずっと夏目友人帳の世界に浸れる」とおっしゃっていた意味がわかりました。
淡々としていながらもなぜか飽きが来ない、清らかな川の流れに耳を澄ませるような心地よさがあります。
ニャンコ先生もひたすらにあざといかわいいし、ぬいぐるみが欲しくなりました。

夏目友人帳の7期を早く観たいところですが、まだ公式に7期の発表はされていません。
しかし、6期まで続いている長寿アニメですから、7期への期待も大!
ファンの間でも7期が来ると信じている方は多く、まだアニメの原作となる漫画のストックが足りないのかと噂されています。
劇場版 夏目友人帳でも注目されていた夏目レイコや夏目の祖父のことも知りたい!

夏目友人帳をまだ観ていない方はdTVで観るのがおすすめです。
dTVの無料期間なら1〜6期まで全て無料で一気見できます。
夏目友人帳は無料動画サイトで声などを少し編集してアップされていたりしますが、違法ですし夏目友人帳の良さが台無しになっています。
音楽・声・背景やキャラクターの色に至るまで全てが夏目友人帳を夏目友人帳として構成する要素になっており、「どれか1つ欠けても夏目友人帳を観たとは言えないぞ」と私は思っています。

それに、夏目友人帳は1期の1話から観るのがおすすめ!
数年前に友人にすすめられてなんとなく4期の1話だけ見たんですが、「あまり面白くなさそう」という感想で終わっていました。
無料動画サイトで違法アップされている動画も途中からのモノが多いようです。
特に毎日のルーチンに疲れた人は騙されたと思って1度1期の1話から観てください。ハマります。
私は多くのアニメを趣味でチェックしていますが、あの気持ちは夏目友人帳でしか味わえません…。
私もdTVで1期1話から観て大ファンになりました。

dTVなら1ヶ月430円ほどで夏目友人帳の1〜6期全て観られます!
それに、初めてdTVを使う方は初月無料で一気に観られうので、ぜひ1度見てみてくださいね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8609817
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
tm1ss0doさんの画像
tm1ss0do
教育大卒→建設業営業技術職→ルーチンに嫌気がさして退職→約半年間迷走→生活のためにフリーライターを始めて、いつの間にか1年以上経ちました。性に合っているようです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。