アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ヨリちゃんさんの画像
ヨリちゃん
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月22日

学校が教え無い 従軍慰安婦【強制連行】の嘘  おじちゃん9




  学校が教え無い 従軍慰安婦【強制連行】の嘘 おじちゃん9


 今回は『従軍慰安婦強制連行』に付いて考察するよ。さて、従軍慰安婦ってもう習ったかな?習って無くても、テレビやラジオやインターネットや本何かに色々書いて有るよな?おじちゃん的には、従軍慰安婦てのは所謂『戦時売春婦』に過ぎ無いんだな。オッと!気の毒な人に何て事言うんだ!って思った君達。その優しい気持ちはおじちゃん大好きだぞ。
 サテ、有る意味彼女達は確かに気の毒だ、しかし、有りもしない『強制連行20万人』だの『戦後虐殺した』だの世界中に嘘付いて歩く連中を、おじちゃんは気の毒だとは思え無いな。アノ人達が何故そんな事をするのか?は後で話そう。先ず、一番大事な真実から触れて置こう。

 それは、日本も当時日本に併合中だった韓国(朝鮮)も、売春は『合法』だったんだな。詰まり、犯罪じゃ無いんだ、普通の商売だったんだな。証拠を挙げよう。

 売春防止法(ばいしゅんぼうしほう、1956年(昭和31年)5月24日法律第118号)は、売春を助長する行為等を処罰すると共に、性行又は環境に照らして売春を行う恐れのある女子に対する補導処分及び保護更生の措置を講ずる事によって、売春の防止を図る事を目的とする日本の法律である。施行は1957年(昭和32年)4月1日、完全施行は1958年(昭和33年)4月1日から。(wikiより抜粋)

 と言う訳だ。日本に併合される前の朝鮮は『李氏朝鮮』と言われ、貴族や中国人相手の売春が行われて居た。日本は戦後に為るまで、売春は合法だったんだな。詰まり、日本とホボ同じ法律で運営されて居た朝鮮総督府は、売春が合法だった事に為るし、日本に併合される以前から売春は行われて居たんだな。判ったかな?詰まり、今更韓国人の職業売春婦に、何だカンだ文句言われる筋合いは無いんだ。次に、強制連行の件。

           11-24-1.jpg

 「朝鮮南部連続少女誘拐事件」等の事件発生

 ・1933年、少女達を誘拐し、売春宿に売り飛ばして居た朝鮮人誘拐団のトップが逮捕された事件
 ・1936年には農村の女性を騙して満州に娼妓として売却しようとして居た朝鮮人を逮捕
 ・1938年には17歳の二人の少女に満州での就職を持ち掛けて誘拐し、自分に親権があるかの様に委任状を偽   造して遊郭に売った朝鮮人紹介業者が逮捕され
 ・1939年には日本女性を騙して中国へ売り飛ばそうとして居た朝鮮人が逮捕
 ・同年には、1932年から各地の農村を歩き回って「生活難で喘ぐ貧しい農夫達」に良い仕事があると騙し、   約150人を満州や中国本土等に売って居た朝鮮人が逮捕され
 ・その朝鮮人から50名程を買った京城(現ソウル)の遊郭業者を警察が呼び出すと、それを察知してその女   性達を中国に転売した事件(朝鮮南部連続少女誘拐事件)


 が発生して居た。以上の様に、朝鮮人が女性を甘言・誘拐により、売春宿に売却しようとして日本の警察に逮捕された例が数多く報道されて居る。





 朝鮮総督府統計年報によると、略取・誘拐での検挙数は1935年は朝鮮人2,482人・日本人24人、1938年は朝鮮人1,699人・日本人10人、1940年は朝鮮人1,464人・日本人16人となっている(wikiより抜粋)

 確かに悪い日本人も居た様だけど、圧倒的に朝鮮人の誘拐犯が多いよな?しかも、朝鮮総督府(日本政府)や日本軍は、これ等の犯罪を取り締まって居たんだな。それが何で朝鮮人(韓国人)の少女を20万人も強制連行するかな?な?韓国人の言ってる事は可笑しいだろう?
 それにアメリカ人のジャーナリスト、マイケル・ヨン氏が言った事だけど「目の前で日本軍が少女を大勢連れ去って居るのに、現地の民衆は黙って見て居たのか?私なら命懸けで反抗する、何故暴動が起き無かったのか?」とね。そりゃあそうだよな?

 更に、米軍による慰安婦報告書・・・1944年9月にインドのレドで作成された日本人戦争捕虜尋問レポート No.49では、ビルマの戦いのミッチーナー陥落後の掃討作戦において捕獲された慰安所経営者の日本人夫婦及び朝鮮人慰安婦20名に対する尋問内容が記録されている。

 この報告では「慰安婦」とは日本軍に特有の用語で、軍人の為に軍に所属させられた売春婦若しくは「職業的野営随行者」professional camp follower と述べられて居る。

 ・1942年に日本の斡旋業者が東南アジアで「慰安奉仕」をする女性を募集し  た際には業務サービスの内容の正確な説明が為され無いママに勧誘された事
 ・署名による契約で前借金数百円が与えられた事
 ・応募した女性には娼婦も居た事や
 ・ミッチーナでの生活環境は買い物や外出等が可能で、比較的良好であり、将兵と共にスポーツ、ピクニッ  ク、娯楽、社交ディナー等、蓄音機も楽しんだこと
 ・接客を断る自由もあり、軍人が泥酔していた時には断ることもしばしばあったこと
 ・避妊用具が支給され、軍医による週1回検診等で彼女等の健康状態は良く
 ・日本軍人と結婚した者も居た事
 ・慰安所経営者は借金額に応じて彼女等の総収入の50〜60%を受け取って居た事
 ・彼女等は月平均で1500円の総収益を上げ750円を経営者に返済して居た事(当時の日本兵の月給は二等兵  で6円少尉で70円大将で550円)
 ・彼女達は十分なお金を持ち、衣服、化粧品、タバコと云った嗜好品を購入出来た事
 ・一方で、経営者は食事や品物に高値を付け、彼女等の生活を厳しいものにしたと云った事
 ・日本軍が「借金を返済した慰安婦は帰国する事が出来る様にせよ」との命令書を発行した為に一部の慰安  婦は帰国する事が出来た事


 等が記録されて居る wikiより抜粋

 アリャ?軟禁(かんきん)したり暴力振るったり何かしてたぞ? に、日本軍人さんよりお金 沢山貰ってるけど?何処が『性奴隷』何だろうな?詰まり、朝鮮総督府(日本政府)はキチンと売春を『合法的商売』として、『管理』して居たんだな。
 もし、日本軍が暴走してマンガの悪役見たいに「ヒヤッハー♪朝鮮人の少女は頂いて行くぜ!」何て遣ろう物なら、朝鮮総督府(日本政府)に処罰されるんだな。因みにオランダ人女性を暴行し、売春婦にした日本軍人は、軍事裁判で死刑に処せられて居る。日本軍は、それだけ厳しく暴行や略奪を取り締まって居たんだな。

 取り敢えず大筋で韓国人慰安婦の嘘は論破(ろんぱ)出来たと思う。それジャア、何故彼女等が世界中に嘘を話し歩いたり、日本にも嘘を付いて回るのかだな?

 1、日本を世界から孤立させる事
 2、日本からお金を騙しとる事
 3、日本の悪印象を世界に持たせる 事で、相対的に韓国の印象を良くしようとしている事


 1については、特にアメリカで酷い日本の悪口を言い振らしてるな。それは、日本とアメリカを仲違いさせ平から何だ。それによって、アメリカの力を利用して、日本に韓国の言い分を飲ませ様とする『策略』何だな。聞いた事が有るかも知れないけど、アメリカ・カリフォルニア州グレンデール市に従軍慰安婦像と従軍慰安婦強制連行20万人のデタラメ碑が建っている。そのお蔭で、昔からグレンデールに住んで居た日本人や日系人が酷い差別に会って居る。最近では、グレンデールから出て行く日本人や日系人も出てきて居るんだぜ?
 許せ無いだろ?難しい話はしないけど、国と国の国際政治の遣り取り何て、こんな物何だよ。国と国とは、決してお友達じゃ無いんだ、国民どうしは違うけどな。

 2は『振り込めサギ』といっしょだな?嘘付いて騙して金取ろうとしてるんだから。3はハッキリ言って無駄何だな。それで日本人や日本が嫌われたからって、韓国や韓国人が世界中に好かれる訳じゃ無いからな。寧ろ、日本の悪口を言い振らしてる韓国人や韓国を、毛嫌いする国も出て来て居るのが事実何だよ。
 しか〜し!!ここで注意だ!韓国人の一部の人や韓国政府は確かに日本人から見て最悪だ。だからと言って、韓国人の全てや在日韓国人や在日朝鮮人の全てが悪い人な訳では無いからな?無闇に在日韓国人のクラスメイトや韓国人を差別しては駄目だぞ?只、それ等の人達が可笑しな事を言って来たら、そんな事は無いと突っぱねれば良いぞ!反論出来なくても、決して認めるなよ?

 ここで教えた通り『従軍慰安婦強制連行』は嘘何だからな、何れ『朝鮮併合』が植民地では無い事も、おじちゃんが教えて挙げ様。では、今回の学校が教えない歴史はこれまで!また読んでくれよな!従軍慰安婦強制連行の嘘が理解出来たかな?
 気の毒だから、哀想だからと鵜呑みにして居ると、思わぬ落とし穴にハマる事が有るからね?気をつけような?


               つづく





創業80余年のこだわりが生む香りや旨みの違い・・・
信州で作る本物の"生味噌"をご賞味ください
【マルモ青木味噌醤油醸造場】
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35DCS4+G5OISY+4768+5YZ77



学校では教え無い 日韓併合(朝鮮併合)の実態 おじちゃん8




  




 
 学校では教え無い 日韓併合(朝鮮併合)の実態 おじちゃん8


  11-24-35.jpg

 今回は朝鮮(韓国)併合の真実を話すぜ!今はどの学年で朝鮮植民地化(正しくは朝鮮併合)を習うのかおじちゃん知ら無いけど、既に学校で教わった友達も居るだろうな。ドンな風に教わるのか判ら無いけど、恐らく日本や日本軍が朝鮮(韓国)で酷い事をしたと教わったんじゃないかな?
 でもおじちゃんが調べた限りでは、韓国や北朝鮮が言う様な酷い事は、日本や日本軍はして居ないんだな。それ処か、日本が一生懸命朝鮮(韓国)を発展させて居る様子しか証拠が出て来ないんだ?これは一体どう云う事かな?

 実は戦後GHQ(アメリカ進駐軍)が、日本の教育を指導して行った時に、日本人に贖罪意識(悪い事をしたと思い込む)を植え付ける為に、遣っても居ない日本軍や日本政府の犯罪を、捏造して行ったからなんだ。これを日本洗脳計画『WGIP』(ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム)って言うんだ。インターネットで調べれば、出て来るぞ。
 そのGHQによる日本洗脳計画で、実際の朝鮮併合とは違う内容の物を、学校で教える様に成ったんだ・・・
実はそれだけでは無いんだ。アメリカはトックにこんな教育を続けろとは言わ無く為って居る(一部のアメリカ政府要人は遣らせようとしてるけど)んだけど、日本に元々居た共産主義勢力や当時のソ連のコミンテルン(工作機関)の策略と、中国共産党の策略と、在日韓国人や在日朝鮮人の工作によって、未だにこの間違った教育が行われて居るんだな。

 マァ、この辺の難しい話はこの辺にして、実際の朝鮮併合がどんなものか話して行こう。先ず、朝鮮併合は当時の大韓帝国(李氏朝鮮)が、日本政府にお願いして行われたんだ。

 ロシアや清(中国)の圧力(侵略)に右往左往して居た朝鮮は、同じくロシアの南下政策や清(中国)の海洋進出に悩まされて居た日本に、朝鮮を併合して日本と朝鮮の防衛を願い出て来たんだな。この当時朝鮮には、一進会と言う革新勢力と従来の朝鮮政府を守ろうとする保守派が居たんだけど、一進会と日本軍の協力で保守派を退けたんだな。そして政権を握った一進会が日本に併合を願い出たんだ。
 勿論、朝鮮の保守派から見れば侵略だし、日本側も国防の為と言う国益が絡んで居たのは否定し無いけど、ソモソモ朝鮮の一進会が言い出した事なんだな、朝鮮併合は。

     11-24-36.jpg

 因みに、当時の日本政府に征韓論(朝鮮侵攻)が有ったのも確かだけど、伊藤博文が強行に反対して行われ無かったのは覚えて置いて欲しい。朝鮮併合までの大まかな流れはこんな感じだな。で、実際の併合中の朝鮮の様子ナンだけど、併合前の朝鮮半島は、日本の弥生時代見たいな生活だったんだよ。証拠なら、朝鮮併合でインターネットで調べれば、併合前の朝鮮の写真が見れるぞ。
 勿論衛生状態も悪かったし、可なり厳しい身分制度が有って、庶民の生活は今の北朝鮮より酷い有り様だったんだよ。だけど日本が併合した後は、土地の所有の曖昧さや土地区画の好い加減さを調査して、農地等は希望者に安く売り渡したんだな。それによって、農作物の耕筰量が各段に増えて、収穫量が併合前から著しく増えたんだな。

 病院や学校もロクに無かったんだけど、日本が日本国民の血税から拠出して、病院や学校、道路や鉄道、ダムや発電所、当時最新鋭の化学肥料工場等を建設して、朝鮮の近代化を果たしたんだ。そのお蔭で、ロクに読み書き出来無かった朝鮮人庶民が、読み書き出来る様に為ったんだよ。健康状態も改善して、朝鮮の人口は併合前の二倍に為ったんだ。
 勿論、併合中の朝鮮は日本の一地域だから、国費で開発するのは当たり前と言えば当たり前何だけど、そのお蔭で日本の東北地方等の開発が遅れてしまった事も覚えて置いて欲しいぞ。

 サテ、もう判って貰えたと思うけれども、これの何処が『植民地』なのかな?植民地の所為で、日本本国の開発が遅れるナンて本末転倒だろ?日本政府は併合した朝鮮半島を、日本国内と差別する事無くキチンと開発して居たんだ。その他の併合地域「台湾」や保護地域「パラオ」等も、分け隔て無く開発して居たんだ。勿論、日本の国益(資源確保や国防)の為だったのはおじちゃんも否定しない。
 それでも、皆が想像する様な植民地とは、全然違うだろ?勿論、奴隷労働なんてさせて無いぞ。奴隷労働させるなら、逆らわ無い様に余計な学力(知識)等教える訳が無い。普通は植民地に学校なんて作ら無いんだよ。な?日本人がそこ迄悪い事なんてして無いだろ?

 君達のお爺ちゃんやお婆ちゃん、ひいお爺ちゃんひいお婆ちゃんは立派な方々だったんだぞ。おじちゃんは戦前の日本人を凄く尊敬してるんだ。君達も歴史の真実を知って、日本と言う国に愛情と自信を持とうぜ! それじゃあ今回の学校が教えない歴史はここまで!又読んで呉れよな? 

          11-24-37.jpg           

 どうだったかな?日本は韓国や北朝鮮が主張する様な『朝鮮の物資を奪い尽くし、朝鮮人を虐げ(しいたげ)、朝鮮を地獄のドン底にした』何て事実は全く無いんだ。それ処か、日本の東北地方の開発を後回しにして、台湾や朝鮮(韓国・北朝鮮)を日本国民の税金から開発したんだよ。それの何処が地獄のドン底なんだろうな?むしろ他国の開発に自分の収めた税金を使われた日本国民の方が、ヒドい目に会ってるとも言えるよな?

 しかし此れには事情が有った。国内の開発を後回しにしてでも台湾や朝鮮の開発を優先したのは、国防や経済の為にどうしても必要だったからなんだ。中国やソ連(現ロシア)の日本に対する侵略圧力や列強国アメリカ・オランダ・イギリス等の日本への圧力が高まって居り、日本を守る為には台湾や朝鮮の国力が高まって行か無ければ為ら無かったからなんだよ。防御を高めるには、国力を高め無ければ成ら無いからね。
 だから国内より、最前線に近い台湾や朝鮮を優先せざるを得無かった。当時の日本人は、キチンとそれを理解して居たから、国の方針に従ったんだよ。マァ、反対した人達も居たけどな(笑)今の『集団的自衛権反対派』と同じで・・・
 

                  つづく







 【管理人のひとこと】

 千三つ・・せんみつ・・・と人に笑われる事がある「お前の話は1000に3つ位しか信じられ無い」「それ程出鱈目だ!」との時に使われる主に関西での笑い話だ。「せんだみつお」氏の芸名はそれをモジッテ作られたそうだ。
 でも、おじちゃんのお話は或る意味で、それ以上の真実が含まれて居る。確かに併合当時の朝鮮の内情は、李朝末期の政治的混乱で庶民は疲弊して居たし、中国とロシアから干渉されながら必死に繕って居た状況だった。
 明治維新で曲がりなりにも国力を充実させた日本は、当時の先進国の一員としてこの国を統治し文明国として保護し育て様との意識の「上から目線」での支配を行った。同じ封建時代の日朝両国は、互いに相手を尊重し敬意を払う対等の立場だったのだが「朝鮮の事は我が国が指導する」立場へと何時の間にか変化して居た訳だ。この無意味な優越感を抱いたのが、明治維新の「可笑しな」処の一つである。

 この優越感は、逆に西欧に対する強烈な劣等感を引き起こし「負けるものか!」と中国を懲罰すると侵略し、台湾と朝鮮を植民地として支配する意欲に震えた訳だ。植民地を持ち支配する西欧と同等の立場に為りたいが為だった。
 西欧は、最後の植民地を中国に定め、集中して清国を餌食にしようと企んで居た。彼等は、植民地経営が利益だけをもたらすのでは無く、維持し支配する為の経費(軍事費)を考えると「捨てる」意識さえ持ち始めた時代でもあった。日本は帝国主義的植民地支配の時代へ「遅れて遣って来た」途上国に過ぎ無かった。

 全ては、明治維新の異常な精神的高揚感が齎した悲劇の様な感じがする。これを理解し無ければ、中国侵略から太平洋戦争へと突き進んだ我が国の精神的経緯は理解出来ない。全ての出発点は、明治維新の非人間的な士族⇒士族支配の異常な暴力的政権奪取から始まったと言えるのでは無かろうか。そこには、全人類共有の正義が少しも見られ無いからだ。革命で何でも無い、単に利権と利益だけを追求した政権強奪に過ぎ無かったからだろう。
 この意識は、太平洋戦争に敗北しアメリカに支配されても・・・今でも続く政治的未熟な国民性へと受け継がれて居る。だからおじちゃんの説は、明治維新を引き継いだ平均的日本人の持つ或る種の言い訳でもあろう。








━・・━━・・━━・・━━・・━━・・━━・

 マルチに使えるアクティブウェアブランド
  【RUBYMOON】オフィシャルサイト

 ヨガにもワークアウトにも泳ぐにも!
 一つあれば抜群の機能性!
 
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35975D+D9HNXU+479K+5YZ77

━・・━━・・━━・・━━・・━━・・━━・




安倍政権を歴代最長にした政治的要因とその限界




 安倍政権を歴代最長にした 政治的要因とその限界


           11-22-11.jpg

        〜ニューズウィーク日本版 冷泉彰彦  11/21(木) 17:29配信〜

     
         11-22-30.jpg

         長期政権の要因には「偶然の産物」もある Soe Zeya Tun-REUTERS


 〜野党勢力の方向性が分裂した事、保守勢力を取り込んだ事等が要因だが、一方で保守派を取り込んだ故の限界も示して居る〜


 安倍政権が11月20日、憲政史上最長の在職日数に達しました。余り機能し無かった第一次政権を除外して、2012年末に発足した第二次政権だけでも、今年の年末には丸7年に為るのですから随分長いのは事実です。
 これだけの長期政権を維持するには政治的な要因がある訳で、その要因を考える事は、現代の日本の政治状況を考える事に為ると思います。本稿では3つ指摘したいと思います。

 1つ目は野党の分裂です。現在の野党に関しては、表面的には統治能力に欠けると云うイメージが蔓延して居る事がありますが、それは飽く迄も印象論であって、それ以上に分裂して居ると云う要素が大きいと思います。
 野党の分裂と云うのは、例えば大所帯であった新進党が瓦解した1990年代、同じく二大政党制を自認した民主党が看板を掛け替えつつ崩壊した2010年代の様に、政党が集合離散を繰り返したと云う事ではありません。そうした現象は飽く迄結果論で、問題は政治的な対立軸がバラバラな事です。 現在の野党の立ち位置と云うのは見事に分裂して居ます。

 先ず立憲民主党は左派ポピュリズムが軸です。軍事的には反米(疑米程度かも知れませんが)で、一国平和の孤立主義ですが、経済は基本的には大きな政府論であり、主として引退世代を中心にバラマキを主張して居ます。妙に財務省にはフレンドリーで財政規律には熱心ですが、有権者に媚びて増税には消極的。その一方で官公労には甘いので、財政の辻褄を合わせるアプローチではありません。
 一方で、日本維新の会は小さな政府論に右派的なポピュリズムを加えた政党ですが、産業構造の改革にはそれ程熱意はありません。軍事外交に関しては意外と穏健で、アジア諸国との関係に付いては基本的にフレンドリーです。小さな政府と言っても、官公労や地方公務員、福祉や文化政策の受給者と言った権益を打破する「コストカッター」としてのイデオロギーが軸に為って居るだけで、財政再建や民間活力と云う意味では強い推進力を見せて居る訳ではありません。

 維新に近い存在として、希望若しくは国民民主の勢力がありますが、コチラは軍事外交では穏健であり、親米且つ西側フレンドリー。イデオロギー的な意味では右派ポピュリズムへの依存は限定的です。但し、郵政、五輪、水産市場と言ったトピックを使ったピンポイントの既得権攻撃と云う意味では、技巧的なポピュリストとも言えます。
 基本的に小さな政府論ですが、維新程コストカットには情熱を傾け無い一方で、官公労に対しては強く出られると云う期待は出来ます。

 と云う事で、本当に見事に分裂して居ます。ですから、政権与党に対抗する様な結束は出来無い訳です。それだけではありません、安倍政権の自民党は、この3つの勢力の方向性に対して、上手く敵対する事で求心力を得ていると云う面もあると考えられます。

 安倍政権が示した限界とは

 2つ目は、安倍政権が保守イデオロギー勢力を「取り込んで居る」と云う事です。これは多分、政権が長期化して居る要因の核に為る問題だと思います。例えば、第一次政権の際にはこの構造は比較的単純でした。当時の安倍政権は、本気で憲法改正へ突っ走ろうとし、又歴史認識問題では米ブッシュ政権から「二枚舌」を指摘されて不信感を買う等散々な結果と為りました。

 処が、第二次政権に為ってからは様子が違います。「意図せざる効果」なのかも知れませんが、保守イデオロギー勢力を味方に着ける事で、リベラルな政策を安心して進める事が出来て居るのです。例えば、中国・ロシアとの関係改善・入管法の改正・新元号の前倒し発表・TPP11等自由貿易の推進・児童手当の拡充・オバマ米大統領との相互献花外交・靖国参拝の自制等です。
 もしかしたら女性宮家創設もヤルかも知れません。こうした政策に付いては、仮に中道左派系の政権が進め様と思えば、保守派が反対して立ち往生する危険がありますが、安倍政権の場合は「保守派を取り込んで居る」事で比較的スムーズに進める事が可能に為って居ます。

 実態としては中道政権にシフトして居る訳ですが、それでも第一次の時から「祖父岸信介の名誉回復に拘り、右派論客と交友を続け、戦後レジーム否定を口にする」事で、安倍首相本人に関しては保守派イデオローグと云う印象を強く持ち、それ故に頑固な迄に敵視する左派の固定層があります。
 これも政治的には興味深いのですが、政策的には中道にシフトしても、左派が激しい敵視を辞め無いので、イメージ的には保守派は「矢張り安倍政権は保守だ」と安心して呉れる、その為に中道政策を強い抵抗無く進める事が可能に為って居る、そんなメカニズムも機能して居ます。或る種の偶然の為せる技です。

 3つ目は、産業構造改革への消極姿勢です。保守派に支えられつつ、中道政策を実施して長期化して居る政権ですが、結果的に保守派が支えて居る事から、構造改革を強く推進する事は出来て居ません。
 アベノミクスの「第3の矢」に付いては、第二次政権に為って7年掛かっても成果が出て居ない、これは支持基盤を考えると矢張り不可能なのだと思います。そして、これが安倍政権の最大の問題であって、円安による「円建ての株価高騰」と云う「第1の矢」の効果がソロソロ賞味期限と為る中では、最終的に政権の限界を示して居るとも言えるでしょう。


       冷泉彰彦 在米作家・ジャーナリスト   以上







 【関連報道1】 益々家康的に為った安倍総理の長期政権の秘訣は 嫌いな人に嫌われても何とも思わ無いと云う割り切り力か

              〜AbemaTIMES11/21 (木) 14:20配信〜


 「一日一日の積み重ねによって、今日と云う日を迎える事が出来たと思って居る」
 
 11月20日、第一次政権も含めた通算在職日数が2887日と為り、明治・大正時代に3度総理を務めた桂太郎を抜いて憲政史上最長と為った安倍総理。政権運営の停滞、健康問題等により、僅か1年で退陣。その後、2012年に民主党から政権を奪回し、およそ7年に渉って政権を担って来た事を振り返り「薄氷を踏む思いで、その緊張感を持って歩みを始めた初心を忘れずに、全身全霊をもって政策課題に取り組んで行きたいと考えて居る」とも語った。

       11-22-14.jpg
            
 同日のAbemaTV『AbemaPrime』に出演した、前産経新聞政治部長で政治ジャーナリストの石橋文登氏は、ココまでの長期政権と為った理由に付いて「安倍総理は嫌いな人に嫌われても何とも思わない。これが大事だ」と分析して見せる。

 「人は誰しも皆に好かれたいと云う願望を抱く。第一時政権の時の安倍総理にもそんな願望があったと思う。そして皆に好い顔をした事で信用され無く為り一気に崩壊してしまった。ドン底に落ち、寄って来た人間も殆どが去ってしまった。
 そこから、自分の事が嫌いな人間に嫌われても仕方無い、何とも無い、と割り切る様に為った。それが強さの秘密ではないか。過つて、敵をバッサリと斬ってしまう小泉元総理は信長と呼ばれた。一方、安倍総理は家康型。嫌いな人間を真綿でジワっと締め着け、苦しむのをニコニコして見て居る様な感じ。歳を取って、そう云う不気味な恐ろしさが益々身に付いて来た」


             11-22-13.jpg

                 安倍総理の2887日

 更に一強多弱の状態が続いて居る理由に付いては、旧民主党系の人達が取り組むべき問題である最低賃金や財界が反対した働き方改革等を実現させ、野党が遣りそうな事を先に打ってしまう。その様にして野党を割り続ける事によって、何時でも解散出来る体制を敷く。これは与党も野党も震え上がる。
 そして、野党は「国民民主党なら国民民主党、立憲民主党なら立憲民主党が、俺達だけで政権を取るんだ」とい言わ無いとといけ無い。最初から手を繋いで遣ろうと言って居る間は絶対、安倍政権に勝て無いと指摘。

 先月辞任した菅原前経産相、河井前法務相を併せ、安倍政権での閣僚の交代は10に上って居る事に関しても、政治とカネの問題で辞めた甘利氏も党税調会長と云う重要ポストに戻って来て居るし、党内でのフォローアップをして居る。ソモソモ河井氏の件は、明らかに現状と公選法が合って居ないと云う事だ。特殊技能が求められる上に、朝から晩まで拘束されるウグイス嬢の仕事が日当15000円だったら誰も来て呉れ無いだろう。 では、他の与野党議員はどうして居るのか。皆が知って居る筈だが、地域で一律3万円〜4万円と決まって居るものだ。立法府が解決しないと、これからも延々と遣る問題に為ると思う。
 その他の辞職に付いても、半分位が今にして見ればどうでも好い理由だ。松島氏のうちわ問題も、後ろに段ボール箱を置いて回収箱にして居れば何の問題も無かった。蓮舫氏はうちわに証紙を貼って居たから大丈夫だった。政策ビラだと言って居たが、細かい話で可笑しい問題に付いては与党も野党も気付いて居るんだから、自分達で何とかしろよと思う・・・と語った。

        11-22-15.jpg
    
 ジャーナリストの堀潤氏は、やっぱりインターネット時代だなと思う。強いイデオロギーやメッセージ、インパクトのあるアクションによって賛否を巻き起こし、国論を二分し、自分達のファンを強固にして行くのは、SNSやインターネットでの発信があってコソ。
 又、外せ無いのは経済界との関係の強さだと思う。例えば企業献金を規制して行く動きが進んで居た中、安倍総理に為ってからは寧ろ復活させ、財界の要望を確りと汲んで一体と為って居る。そして、現場の事を知って居る野党が共産党位で、他は机上の空論みたいなものが目立つ中、自民党の子育て政策等を見て居ても、国民生活と向き合い、ニーズを掬い上げ様として居ると思う。
 ロビー活動をして居る団体の皆さんと見て居ると、自民党の議員達がこれは自分達で遣る。野党に持ってか無いで私に持って来てと積極的に呼び掛けて居る事もある。寧ろ野党の皆さんが本当に政権奪取に関わる話なのか見たいな感じで冷ややかな処がある・・・と指摘。

 更に、官僚は一枚岩に為って居ると云う実感する。官僚の皆さんからは、或る意味でうちのボスは言う事も聞いて呉れるし、聞く耳を持って呉れる人だから安心して出来ると云う声を沢山聞いた。或る元経産次官の方は、安倍総理は話を持って行くと、どうすれば好いのか聞いて呉れる。それが好いと言って居た。
 しかし、だからこそ大きな声に繋がる事の出来る人々の利益は確保されるが、そこから弾かれてしまったマイノリティの声は届き難い。安定が得られるなら少々の事は目を瞑っても好いだろう、と云う空気が生まれて行く事に対してはノーと言い続けたい・・・とコメントした。

       11-22-16.jpg

   パックン「柔軟性、政治の能力の高さに付いては誰もが認めざるを得無いのではないか」

 お笑い芸人のパックンは、第一次政権で辞任した時、モウもう復帰は難しいと思って居たし、僕は安全保障政策もアベノミクスに付いても懐疑的で、色んな処で批判して来た。それでも柔軟性、政治の能力の高さに付いては誰もが認めざるを得無いのではないか。
 首相の任期が1年位の時期が長く続いて居たが、もしかしたらこれからは長期政権がニュー・ノーマルと云う事なのかも知れない。小選挙区制度の下では、基本的に首相がハンコを押した人だけが立候補出来るからだ。そして、霞が関では省内人事が動くが、官邸の官僚だけは残る。そこで上下関係が生まれ、反対派が声を上げ難い忖度大国に為って行くかも知れない・・・と懸念を示した。
   

       AbemaTV 『AbemaPrime』より    以上









 【関連報道2】青い空白い雲 安倍首相史上最長を可能にした「検察の不正義」


   〜サンデー毎日 11/21(木) 12:02配信 mainichibooks.com 牧太郎の青い空白い雲744〜
 

 意外にもと言うべきか不運にもと言うべきなのか、安倍晋三首相の通算在任日数が11月20日、憲政史上最長を記録する。大臣達の不祥事等で、第1次政権を投げ出したアノ時とは、想像も出来無い安倍政権の長寿である。
 それ為りに人気もある。しかしバカの一つ覚えの様に主張する「デフレからの脱却」は早々と頓挫、経済は長〜い停滞。所得格差が広がって居る。貧乏国なのに、後進国にカネをバラまき、トランプ大統領の命令で「兵器爆買い」迄して居るのに、当のアメリカにもロシアにも中国にも、界中からと言って好い程バカにされ、外交は「合格点」に程遠い。

 その上、次々に起こる災害に何ら打つ手が無い。ナノに長持ちする、何故だろう? 「長寿の秘密」を探すのはイとも簡単である。次々に不祥事が続く内閣だが、この8年間、国会議員は逮捕・起訴されて居ない。どれも立件されれば政権の命運が尽きる様な大事件なのに、何故か検察は真っ黒ケの悪党を無罪放免にして居る。詰まり、検察を味方にしたから安倍内閣は生き延びて居るのだ。
   
 逮捕されるべき国会議員は居た。例えば甘利明・元経済再生担当相である。甘利氏と元秘書2人は2013〜14年、千葉県の道路工事の用地を巡り、工事を担う都市再生機構(UR)との間で補償交渉をして居た千葉県の建設業者から現金計600万円を受け取って居た。
 当方から見ればワイロである、正確には「斡旋利得処罰法違反」である。業者は「600万円は口利きの報酬だった」と正直に証言したが、東京地検は甘利氏の「政治資金としてキチンと処理する様に指示した」と云う言い訳を認め、甘利氏と元秘書2人を不起訴処分(容疑不十分)にした。
 法務省の幹部が「口利きナンて常時、永田町界隈(かいわい)で遣って居る事」と、政権側に立って捜査に口を挟んだ!と雑誌等で批判されたが・・・その不起訴で安倍政権は助かった。

 下村博文・元文部科学相の政治団体「博友会」が学校法人「加計(かけ)学園」の秘書室長から政治資金パーティーの費用として200万円を受け取った事を隠して居た。これも捜査対象に為ったが、東京地検特捜部は不起訴処分とした。検察の正義は何処へ行ってしまったのか?     

 検察の正義は風化した。検察の独立を守って居た人々が・・・文字通り「身体(からだ)を張って」守って居た検事達が、突然時の内閣の意向を忖度(そんたく)する普通のお役人に為ってしまった。
 多分、原因は人事だろう。「政治主導」と云う名目で、安倍政権は、霞が関の官僚群を人事で支配した。各省庁の局長級以上の幹部候補を官邸がリストアップ。各省庁の人事に悉く介入。首相(官邸)が最終決定する。
 法務省も例外では無かった。検察首脳人事は政治的中立の不文律から、政権の影響を排除した独自の序列で決める。例えば、国民の安心・安全を担う検察の顔「検事総長」選びは現職の検事総長が総長OB等の意見を聞きながら次の検事総長候補を最終決定する。

 処が、安倍政権は違って居た。2016年7月、当時の法務事務次官が、後任の事務次官の人事原案の承認を官邸に求めた処、官邸はそれを拒否。原案では、地方の検事長に転出させる事に為って居た「安倍寄りの人物」を事務次官にした(事務次官は検事長を経て検事総長、と云うケースが多い)
 安倍政権は「独立性」が求められる筈の「検察人事」を手に入れた。検察は、この日から「安倍政権の言い為り」為った。安倍政権は検察人事を握る事で長期政権を手に入れ、結果として「悪が栄える世の中」を作った。その最たるものが「森友学園への国有地不当廉売」事件である。

 今更、説明する事も無いだろう。大阪地検特捜部は国有地の大幅値引き売却に対する背任や決裁文書を改ざんした虚偽有印公文書作成等全ての容疑に付いて、財務省幹部ら38人全員を不起訴処分とした。改ざんを命令された職員は悩み続け、自殺したと云うのに・・・命令した財務省理財局長(当時)佐川宣寿(のぶひさ)氏は嫌疑不十分! 「巨悪」に立ち向かう筈の検察が自ら「巨悪」に為ってしまったのだ。


                   以上



 



。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●
レンタルなので安心・簡単・手間いらず!
買うよりお得!浄水器レンタルシステム
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35DCS4+FM17UA+48J4+5YZ77








 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。