アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ヨリちゃんさんの画像
ヨリちゃん
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月26日

参院宮城選挙区 石垣のりこさん 当選おめでとう!



 

 参院宮城選挙区 石垣のりこさん 当選おめでとう!



         7-28-7.jpg

         参院選宮城 時代変える流れ必要 石垣のりこ氏



 素敵な「自転車と家庭水族館」https://fanblogs.jp/yorionet5000/ 管理人より


 少し時間が経ってしまった様ですが、心よりお祝いし、それ以上に大きな期待感を持って応援したいと思います。
 このブログでは「れいわ新撰組」のユニークな選挙戦に興味を持ち、彼の動向を追って何度か取り上げました。その中で、山本代表が仙台市を訪問した際に、石垣のりこさんの応援をされた動画を拝見し、とても歯切れ好く簡潔な語りと、女性らしい優しい気配りや身の熟しに「只ものでは無い」何かを感じました。「この人は必ず大物に為る」と感じた訳です。

 そうです・・・短時間のVTRですから、石垣氏の何者をかも判ら無いのですが、持ってる資質とか感性なのでしょうか、清潔感と情熱、それも決して暑苦しく無い清々しさを秘めた熱を感じたのです。これは、人と接する上の大きな財産と為るプラスのものです。
 党や上からの抑え着けにもめげず「消費税はゼロで好い!」と高々と宣言するのは、山本代表には無い別の意味での大きなインパクトを発します。仙台市長が「諸事情を考慮して、泣く思いで消費増税を決定したのだから・・・ゼロで好いとの政策には同調しない」との事ですが、これ等が立憲民主党や既成野党の限界なのでしょう。
 
 消費税の考え方は、石垣氏が指摘する様に、税政上でも思想的な面でも大変に不公平であり低所得者をピンポイントに虐げる嗜虐的傾向の強いものです。昔の中国の税制の「塩税」に似た、生きる為の必需品に課税するものであり、保守であれリベラルであれ、この様な性向の税制は控えるのが本来の政治なのです。
 一番採り易いからと短慮に消費増税を選んだ旧民主党政権の弱さがここに現れ、短期政権へと滑り落ちたのです。廻りに押し潰され深い思慮が足り無かったのです、今の野党は。今もその反省もせずに何等変わりません。ここで石垣氏の出番なのです。貴女の思想を広める為にも、大きなグループに活動を拡大する努力が必要です。山本太郎氏や共産党とも連携し、大いに発展して貰いたい。

 共産アレルギーと云うものが古い年代の人達には有る様ですが、日本共産党は他国の共産主義者とは異なる一面を持って居るのでは無いでしょうか。所謂セクト主義に陥ら無い何等かのブレーキを持って居るのでは無かろうか・・・色々な方々から「共産党の党名を変えろ」とのアドバイスを受けながらも「嫌だ」と言ってるそうですが「日本的資本主義を許容した最後のリベラル」としてのスタンスは不変の様です。
 何時セクト主義に陥るか疑心暗鬼もあるでしょうが、その様に蘇れば今の日本では生き延びられ無い事は彼等も理解して居るでしょうから、他とハッキリ区分する為に便宜的に「共産党」との看板を掲げて居るだけなのです。

 宮城教育大学で小学教員課程を卒業されたとか、実に子供達の伸びやかな感性を育てる好い先生に為られたでしょうが、ラジオ局を選択したのも運命的なものかも知れません。その経験を十二分に生かし政治の道へと進まれたのもそうなのです。
 既存野党の柵や成功体験・失敗体験に関わらず、一から生まれた新人政治家として、清新な風を今の政治に吹き飛ばして頂きたい。田中角栄氏や竹下登氏以来の地方出身の総理大臣を目指し、貴女の前途は洋々と開けているのです・・・



               以上 




 参院選・宮城選挙区で自民党の現職を破った立憲民主党・石垣のりこ氏 
 
 「一票って大切だにゃん」




 〜ガジェット通信 2019年7月22日 13:56 0〜



       7-28-8.jpg

 参院選・宮城選挙区で自民党の現職を破った立憲民主党・石垣のりこ氏「一票って大切だにゃん」


 7月21日、参議院議員選挙が行われ宮城選挙区では立憲民主党の新人・石垣のりこ氏が自民党現職の愛知治郎氏を破り初当選を決めた。石垣のりこ氏474,914票 愛知治郎氏464,972票と云う大接戦の末の勝利と為った石垣氏。午前2時過ぎに『Twitter』にて「一票って大切だにゃん」とツイート。手を掲げネコのポーズを取った写真をアップした。

 反響を呼び、

 「石垣のりこさん、おめでとう 本当におめでとうございます!」
 「当選して呉れてありがとう、石垣のりこ。立憲の星!」
 「っしゃあ! 次は消費税廃止だにゃん」
 「支持者ではないがこれは可愛い」


 と云った様な返信がある一方、

 「『ニャン』なんて、好い歳をして辞めて下さい。 見てる方が恥ずかしいです。 全ネコに謝って下さい」
 「当選おめでとうございます。 処で、 真面目にヤッテ頂けます?これじゃ票を入れた有権者もガッカリしますよ」
 「そんなん要らんから。浮かれんといて呉れ。しっかりやって呉れ」


 と言った返信もあり、賛否が別れて居た様である。
※画像は『Twitter』より

 ・・・ 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)

                 以上 


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。