アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月26日

疑問!なぜ・・・隠れ家を売りにしているレストランや居酒屋を情報番組で宣伝するのか?

最近、情報番組で飲食店を紹介する事が多くなっている気がする。

いろいろな人気のあるタレントが、人気店や今現在話題になっている食材を扱っている店など、

視聴者が関心を持ちそうな店を選んで取材するのだが、私が疑問に思う事がある。

それは、たまに隠れ家を売りにしている店を、全国ネットの人気情報番組で紹介する。という事!

情報番組に出るだけで、隠れ家の価値がなくなってしまう。

その店のオーナーは、なぜ情報番組の出演要請を断らなかったのか?

私には一つしか理由が見つからない。

それは、「もうどうしようもない位、お客が来なくて閉店危機が迫っている。」

という事しか考えられない。


そこそこ常連客がついているなら、常連客の為にもそのまま細々でも営業していれば良い。

わざわざテレビに出て、興味本位の客を増やしても今までの常連客を逃がすだけ!!


人それぞれ価値観が違う。今回は、今日テレビを観ていて感じたことを書いてみました。








10年ぶり、真冬に輝く琴奨菊

朝起きたら、少し雪が積もっていた。DSC_0759.JPG


大相撲初場所優勝したのは、10年ぶりに日本人力士、琴奨菊でした。

日本全体が寒波に包まれ、愛知県大府市の我が家付近でも珍しく雪が降る凍えるような天候の中

琴奨菊は輝いていた。

大相撲は国技なのだから、他の日本人力士にも頑張って欲しいものだ。

2016年01月23日

あの人気芸能人、BKに何があったの?

私も大好きでフアンだったBKさん。

最近の報道が本当だとしたら、印象がガタ落ちで、どうしようもない。

今まで、色恋沙汰が皆無だっただけに、タガが外れたという感じか?

まあ芸能人だから不倫くらいでは驚かないけれどその後の対応がいただけないな。

ファンとしてはきちんとした対応を期待しています。

2015年04月23日

さわやかな風に乗って

なんて気持ちのいい風だろう!



50代で親の介護のためにリタイヤして

取った介護の資格のおかげで、

今は、パートでデイサービスで働いている。


今日はあまりにも天気が良かったので、

利用者を連れて、約30分の散歩。

その時の感想である。


身体の不自由なお年寄りの面倒を見ていると、

時間の大切さや

健康である事への感謝をしみじみ感じます。



2015年04月19日

見舞いに行って思った事

今日は休日。

肝臓ガンで入院している知人を家族で見舞いに行ってきました。

転院したと聞いていたので、「少し病状が重いのかな?」と思ったので、

知人に会ったら明るく振舞おうと思って行ったが、

想いのほか元気で良かったです。


以前いた病院の医者が本人には合わなかったらしく、精神的に辛かったので転院を希望したみたい。



私は病気で入院した事がないので、あまり関心がなかったが、

病院によっても、医者のレベルが相当違うみたいです。

何でもそうだが、経験してみないとわからない事はたくさんありますね。


今の医学は進歩しているので治ることを信じています。


健康な身体に感謝して、毎日感謝の気持ちを忘れずに、楽しく暮らしたい。





2015年04月16日

SLに乗りたい。

最近になって、テレビでローカル線の旅番組が多く見られるような気がします。

なかなか旅行には行けないので旅番組を見て満足している自分がいます。

そこでやりたい事に優先順位をつけると、まず第一にSLに乗りたい。

そこで考えるのが、日帰りか泊まりかですよね。

どうせならゆっくりと旅行したいものです。

スクロール地図で周辺地域も簡単検索!ビジネスから高級旅館まで

ビジネス、高級旅館!国内宿泊なら、るるぶトラベル!
がお勧めです。





2015年04月14日

東京オリンピックまでには英会話をマスターしたい。

この2、3日の間、タイからの観光客が増えています。

明日(4月15日)までタイの旧正月で連休らしい。

去年あたりから、極端にアジア地区からの旧正月の連休を使って日本を訪れる観光客が増えています。

2020年の東京オリンピック開催の事もあり、これからは外国人と接する機会がとても多くなってきます。

外国人と友達になるととても楽しい事が増えますよ!

今までは、日本語だけでなんとかなっていた人も、これからは外国語もある程度必要ですね!

そこでお勧めしたいのが  ↓    ↓    ↓    ↓








ファン
プロフィール
寄り道大好きさんの画像
寄り道大好き
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
最新トラックバック

応援ありがとうございます。
検索
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。