アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月08日

【悲報】神戸製鋼がアルミ製品データ改竄 国産ジェットMRJにも使用

「神戸製鋼所は8日、アルミ製品の一部の性能データを改ざんして納入していたと発表した。三菱重工業によると、開発中の国産初のジェット旅客機MRJ(三菱リージョナルジェット)にも使われているという。」


神戸製鋼リリース
http://www.kobelco.co.jp/releases/1197805_15541.html


これはちょっとまずいニュースですね。
ちなみに私は先日の記事の通り、
三菱重工を手仕舞いしていたので、ほっと、という感じですが。。

かなりたまたまなので、正直、助かったーという感じですね。

投資の世界だと、こういった不祥事(間接的にも)で評価損が増えることはちょくちょくあるのですが、一喜一憂しないようなポートフォリオの形成が大切ですね。

ちなみにリリース資料にもありますが、業績影響不明とは、、計り知れないのか、たいしたことないのか、、前者ですね汗

ちなみにMRJは検査段階で販売はまだなので、顧客被害はゼロですが、当事者ならびにステークホルダーはとてつもない打撃になります。
実は私はずっとMRJを楽しみにしていたので、株も買っていたのですが。。



さてさて、来週の株価にどう影響するのか。







銘柄選びで悩んでいるなら、
とりあえず参考程度に無料情報にメールアドレスだけ登録しておくのもいいかもしれませんね。
比較的優良銘柄が多いのはこちら。
勝ち株ナビ

無料で2ちゃんやTwitterが取り上げる前に
注目株を知ることができるのは、良いかも。
露出するとイナゴ投資家が群がるので、その前にメールで情報を仕入れて、
買っておくという手法はおすすめできます。

ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。