アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月03日

【花粉症対策】効果的な方法&注目グッズをご紹介!!

恐れていた花粉シーズンが到来!


花粉症の方には辛い季節です。
今回は花粉に対する、効果的な方法のご紹介しますね。

徐々に花粉シーズンの代名詞「スギ」の花粉の飛散が始まっています。

毎年、予想飛散量は昨年の倍と聞いているような気がします…
a0960_005506.jpg



目がかゆくなったり、鼻がムズムズしたりするのはとても辛いものです。
勉強や仕事の効率も悪くなるという人も多いのでは?

みなさんはどんな対策で、花粉シーズンを乗り越えていますか?


花粉症対策の基本はマスクとメガネ

やり方を誤ったり甘かったりすると、効果的に花粉を防ぎきれません。

 「花粉症環境保健マニュアル」(※環境省2014年1月改訂版)によると、鼻の症状を軽くする効果が紹介されています。

ポイント

 ・マスク装用で花粉の影響を1/3〜1/6にすることができる。
 ・大事なのは、マスクの装着で顔との間にスキマをできないようにする。
 ・さらに性能のよいマスクを活用すれば、95%以上の花粉がカットできることもある。
 ⇨注目マスク

メガネもできるだけ顔にフィットするゴーグル型のようなものを選ぶと効果が高まります。

衣類は素材にも注目し、花粉対策グッズで身を守ろう

ポリエステル素材は付着しにくいといわれています。

最近は、さらに花粉が付着しにくい素材が開発されているそうなのでチェックしてみては?

花粉をガードするスプレーなども開発されて、人気が高まっているそうです。
 ⇨注目スプレー


室内に持ち込まない対策も必須

 ・換気口や窓からの換気
 ・帰宅時の衣服や髪の毛への付着
 ・洗濯物などへの付着
  ※取り込む際に軽くはらうだけで、
   付着した花粉の50%以上はおとせるそうです。


花粉がどこから侵入するかを意識しよう

 ・床に落ちている花粉が舞い上がるのを防ぐためにも、
  拭き掃除をした後に掃除機をかける
 ・空気清浄機は玄関に置くのがベスト
  ※複数台お持ちの方は、窓際や換気口の近くにも置くとさらに効果的

 ⇨空気清浄機一覧

 ⇨病院や様々な施設でも使用されている空気清浄機

  




のどや鼻のケアと免疫を高める生活習慣

 ・こまめにうがいをする
 ・たばこも鼻の粘膜を傷つけ、花粉症の症状を悪化させるため、特にこの時期は控えた方がよさそうです。
OZP86_kahunsyounokisetudesune_TP_V.jpg



腸内フローラを改善⇨花粉症状軽減に効果的!

免疫バランスが崩れることで、それまで花粉症でなかった人も花粉症の症状が起こるといわれています。

崩れる原因として、バランスの悪い食事・過度なストレス・不規則な生活・アルコール・タバコなどが挙げられます。

生活を改善することのほかに、腸内フローラを整えることも必要です!

免疫細胞の多くは腸に存在しているため、
《腸内フローラの乱れ=免疫バランスの乱れ=アレルギー症状》と直結しているのです。


アレルギーとは?

一言でいうと、体を守る「免疫」反応のエラーでしょう。

本来、体内に侵入した外敵(ウイルスや細菌など)をやっつけようとするしくみが備わっています。

ところが、体に害を与えない食べ物などにも、「有害だと過剰に反応」しすぎる結果、逆に自分を傷つけてしまいます。
ookawapin555_TP_V.jpg



ヒト由来の乳酸菌「L-92」菌は、この免疫機能の働きを整える作用があり、アレルギー症状を緩和するとされています。

ということは、花粉症などのアレルギー症状が緩和する可能性が大きいということです!


「花粉症」への有効性データ

花粉症の症状をもつ人80名を対象にした試験があります。(※参考:「カルピス」由来健康情報室

「L-92乳酸菌」配合食品を摂取する3グループと、「L-92乳酸菌」を含まない食品を摂取するグループの計4グループで8週間行いました。

その結果、L-92乳酸菌を摂取したグループで、「鼻の症状」・「眼の症状」に緩和が認められました。

また医薬品の使用頻度も減っており、花粉飛散時期中の摂取でも、症状緩和への有効性が証明されています。
 ⇨L-92乳酸菌配合  


これまでも、様々な噂や情報をよく見聞きしますが、実際に検証されたデータや結果ではないものがほとんどです。

でも、このような症状緩和への有効性が証明されていると、とても信用できますよね。


症状を軽減するには

つらい花粉対策として、薬で対処している人もいると思います。

しかし長い間使っていると、その薬の効果が薄れてしまう可能性もあります。
薬に頼らない方法も検討してみてはいかがでしょうか?

花粉症に限ったことではないですが、漢方薬も見直されています。
一般的に即効性はありませんが、身体の内側から自己を高めてくれます。

実際医療界でも、診療で漢方薬を使うケースが増えています。

健康的な毎日をおくりたいなどの悩みを解消するなら!

己の免疫力をあげて、面倒な花粉対策など不必要となるのが一番ではないでしょうか?
 
 ⇨L-92乳酸菌配合







posted by harth at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2018年02月24日

【オクタスプリング】とは? 7つのポイント!!

SNSやネットの口コミでも有名な「オクタスプリング」ってご存知ですか?
世界累計400万枚以上売れているマットレスです。



・寝つきが悪い
・寝ていると首、肩、腰がつらくて夜中に起きてしまう
・高反発、低反発のマットレスは相性が悪い


「しっくりくるものはないだろうか?」
こんなお悩みをお持ちの人にオススメな、抜群の弾力性と通気性を兼ね備えた新型のマットレスです。

「今までと何が違うの?」
なぜ有名になっている、そんな所を探っていきましょう!
WEB86_veronikayoko201502071518431_TP_V.jpg



オススメポイント

 1.ハニカム構造のウレタンスプリング
 2.体圧分散で首、肩、腰の悩みを開放
 3.新技術「ハイブリッド反発」
 4.どんなシーンでも使える利便性
 5.抜群の通気性を実現
 6.手軽に簡単、持ち運び便利
 7.「防振スプリングシステム」

特許取得の3Dフィット《ウレタンスプリング》

ハチの巣のハニカム構造が優れているのは皆さんもご存知だと思います。

他では真似できないその構造を活かし、どんな体勢でも自在にフィット&サポートします。
image2.png

圧縮テストも6万回耐え抜くので、耐久性も良さそうです。


《5ボディゾーンシステム》で理想的な体圧分散

スプリングの硬さを5つのゾーンで分けて配置することで、朝までぐっすり安眠。
腰部分の負担を、約76%も負担減。※一般財団法人ボーケン品質評価機構調べ

image1.png


『CRYSTAL CABIN AWARD 2017』受賞

航空機インテリアの卓越した技術を発表する国際賞。

乗客の快適さを大幅に向上させることを目的としたこの賞で、オクタスプリングの「ハニカム構造」を搭載した座席シートが受賞。

『イタリア5つ星ホテル全室に採用』

発売開始以来その品質が高く評価され、イタリアの5つ星ホテル「アルピナホテル」全室でも採用されています。

ムレにくく、ダニや菌が繁殖しにくい

一般的なウレタンに比べ、ダニの発生数が約90%少なかった。
このことから繁殖を抑制する効果が認められました。

体を動かすたびに、無駄な熱と湿気を追い出し、新鮮な空気を維持している効果であろう。


良い口コミは?

・以前は翌朝体がバッキバキだったがそれがなくなった。
・夜中に何度となく目が覚めていたが、これは朝まで眠れる。
・腰痛少し良くなってる感じ。
・朝起きる時、身体のどこかが痛かったのが感じなくなった。
・寝起きも良くなった。

悪い口コミは?

・やわらかすぎる感じ
・蒸れて暑い
・発送が遅い
・返金保証がない

まとめ

まるで無重力」と謳うだけあり、寝心地の良さのレビューが多いです。
まさに低反発マットレスと高反発マットレスのいいとこどりなのでしょう。

柔らかすぎるとありますが、マットの硬さの好み、体感は人それぞれなので、硬めを希望されている方は避けた方が良さそうです。

総じて寝つきの悪さ解消、安眠効果をはじめ、腰痛や肩こりなどの効果も期待がもてます。
ADIMGL6646_TP_V.jpg

睡眠は人生の三分の一にあたります。

あなたも快適に安眠できる生活をおくってみませんか?









posted by harth at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2018年01月27日

電気代損してます!!電気代の支払先を変えるだけで、節約するチャンス!!

電気代が高い!? 無駄な電気代を払っていませんか?

寒すぎる〜!!
最強寒波到来!
寒さ厳しいこの時期、灯油の入れ替えなんてしていられない!
a0055_000913.jpg


ついつい暖かい電気製品のスイッチを入れてしまいますよね。

翌月の電気代の請求書を見て、
「ガ〜ン...た、高い」となってしまいますが...

自分は真夏の暑い時も同じような経験をしています。

読んでいただいているあなたも、「そうそう、うちも同じ」と気持ちを分かってくれるのでは?

そこで、

共感していただいたあなたに、お得な情報をお伝えします。

ズバリ、電力会社を変えるのです!

「な〜んだ」と言う声が聞こえてきますが、今までと同じことをしていても、電気代を節約するには一番成果が実感できるのです!!

「前も調べたけど、あんまり変わらなかったよ」という方も、ちょっと待ってください。

以前、電力会社を比較した時は細かい情報で試算しましたか?


電気は住んでいる人の人数や使用している電力プラン、マンション・アパートか戸建てかの建物などによっても計算は違ってくるのです!

a0001_015000.jpg

アバウトな情報だけでは正確な結果はでませんよね。

細かい試算をして、例えば月に850円安い結果が出た人は、年間にすると10,200円も節約できた事になりますよ!

しかも電気は毎月毎年使うものだから、それを累計していくと膨大な金額になります。

無駄な電気代を払う必要はありません!

考え方を変えてみる!?

目に見えない電気代で出費するよりも、美味しいもの食べたり、ショッピングを楽しんだりした方がいいんじゃないか?と考えるようになりました。

実は正直に話すと、電力会社を変えるのなんて、面倒くさいと思ってまして...
それに今までと同じにしていればとりあえず安心だとも。

でも、そうではないんですよ!

何もしないよりはひと手間かかりますが、その手間も長い人生の中からすると、ほんの一瞬。面倒ではなかったんです。

最短2分の入力作業をするだけで、複数の電力会社を比較でき、大きな節約になるなんてすごくないですか!?

100%そうなるとは限りませんが、やってみる価値はありますよ!
無料ですしね。

       ▼でんきの比較はコチラ▼




電力会社を切り替えた後は、安定性や品質の問題なども大丈夫なのか!?と心配していました。

でもね、実際に送電する会社は今と同じなんですよ。

なので今の品質レベルそのままです!


もし倒産したら

変更した電力会社が倒産したら、電気もストップするんじゃないかという噂も聞きましたが、法律上で決められているので、万一倒産してもいきなり止まることはありません

猶予期間があるので、それまでに別の電力会社に変更するか、大手電力会社に切り替えるか選択できるのです。


実際は

自分のケースは平均的な節約でしたが、中には2万円以上安くなった人もいるみたいです。

電気を切り替えた今も何の問題もなく使えています。

むしろ、切り替わった瞬間を味わいたかったくらいです。(笑)
008MIZUHO171010_TP_V4.jpg


なんら何の問題もないのに、余計な心配をして損を重ねていました。

もっと早くからやっておけばと、今では後悔してます。(>_<)

有意義に使えていたはずなのに、それをドブに捨てていた感覚です。

本当にもったいないと!

戻すことは?

変更した後、やっぱり前の電力会社が良かったという人も、当然戻ることも可能ですし、
住んでいる地域とは別の地域の電力会社でも、プランの提供があれば契約も可能なんです。(例:東京在住で四国の電力会社なんてのも)

比較した後、そのまま申込みする事もできるので簡単(#^^#)

やることは?

申込みをするだけなんですよ!

申込みが終われば、電力会社が切り替わるのを ただ待っているだけ でOK!

今契約している電力会社の解約も、変更後の電力会社が行うのでやることはありません。

しかも今なら限定特典があるので、電力会社に直接申し込むよりさらにお得!!

これ以上損をしたくない人はぜひ!!


▼限定特典付きでんきの比較はコチラ▼
















posted by harth at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2018年01月24日

お得なケーキ予約!!

知ってました!?


誕生日や記念日など大切な日に役立つケーキ。

その日に買いに行ったら売り切れていて、妥協した残念な経験もあるのでは?

バースデーケーキ.jpeg


そうならないように予約しに行きたくても、忙しくてなかなか難しい人ほど
ぜひ読んでほしい!

ネットで簡単に予約ができるサイトがあるのです!!

それがこの、【EPARKスイーツガイド】です。


月間約1万件の予約実績、
8,000件超の口コミなど話題の、
日本最大級のケーキネット予約ポータルサイト【EPARKスイーツガイド】

お気に入りのお店のケーキを待たずに、しかもお得に受け取れます!!

オススメポイント

Point.1
 24時間いつでもカンタンに予約できる。

Point.2
 バースデープレートの文字やろうそくの本数も事前予約OK

Point.3
 受取日前日にメールでお知らせ

Point.4
 今ならネット予約で”500円OFF”


バースデーケーキ.jpeg


日中仕事や育児で電話をする時間がない方でも、
営業時間外や、子どもが寝静まった夜でも予約できるし、
電話ができない移動中でも予約できてとても便利!!

近くの美味しい口コミがあるケーキ屋さんを探している人も、新たな発見があります!

またプレートのメッセージも、事前に依頼できるので待たずに受け取れます!

予約方法はかんたん!

 1.商品選択
 2.予約入力
 3.確認・完了
 4.来店・支払い・受取


大切な人との時間を無駄にせず、
ほとんどのケーキがネット予約するだけで500円OFFになる「EPARKスイーツガイド」(※一部店舗を除く)

ぜひお試しください(#^^#)!







posted by harth at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年12月23日

大自然の天然水!本当のミネラルウォーター

知っていますか?

 水分補給の大切さ!!やっぱり飲むなら〇〇〇

https___www.pakutaso.com_shared_img_thumb_PAK55_glassnimizusosogu.jpg


 人間のからだは、成人で約60パーセントが水で満たされています。
 年を重ねるほどその保水力は低くなります。

 また、体内の水不足はさまざまなトラブルを引き起こします。
 熱中症や脱水症状も、水不足が原因の危険な状態です。


どれくらい?

 人間の体は何もしていなくても、1日およそ2リットルの水分が
 失われています!?
 その排出された水分は、水を飲むことで補っています。
 「どうせ飲むならミネラルウォーターでしょ。ほらコレ!」と
 ペットボトルを手にした人もいるのでは?
YUKA160322230I9A4320_TP_V.jpg


そんなあなたも

 確認してみてください!
 飲んでいるペットボトルのラベルの品名はどうなってますか?

実は決まりがある!?

 《ラベル表記にはこうあります》
 ナチュラルミネラルウォーター:無添加の天然水を加熱殺菌
 ミネラルウォーター:ミネラルの添加や、味の調整をしてもよい
 ボトルドウォーター:原水が地下水ではないもの


 ※これらの区分は、農林水産省の「ミネラルウォーター類の
  品質表示ガイドライン」により定められています。



赤ちゃんには?

 飲ませないほうがよいとされています。

 ミネラルウォーターは、内臓機能が未発達な5歳くらいまでは
 体の負担となり、体調不良になる可能性があります。
 AXISIMG_9868_TP_V.jpg

 大手ミルクメーカーでも調乳には「ミネラル分のないお水」を
 推奨しているのはこの為です。


美容効果が高いのは!?

 海外セレブが愛用しているということで一気に話題となったのは、
 「シリカ水」という天然水。
 注目される点は、アンチエイジング効果が絶大だということです。


シリカとは?

 
 地球上で多い成分のケイ素のこと。

 シリカは体を構成する成分だが、
 不足しがち!

 すると免疫力が低下し、生活習慣病に
 もなりやすい。
YK0I9A6236_TP_V.jpg


 体内で生成できない美容と健康に重要な成分です。

 不足すると肌の弾力、髪爪のツヤなどに影響が。
 意識してとらないと老化が進みやすくなります。
 
 それなら「コラーゲンをとってプルプルに」と思った人もいるのでは?

 しかし、シリカが不足しているといくら摂取しても期待できません。
 シリカはコラーゲンを助ける重要な役割があるのです。


 ペットボトルのミネラルウォーター。
 開封後しばらくすると「何か変わったなぁ」と感じる人いませんか?
 
 人工的に添加されたミネラルは成分が変化しやすいんです。
 熱など加えた場合も同じです。

 しかし大自然によって生成された天然水は違います!
 
 添加されたミネラルは体に吸収されにくいが、自然の力で濾過され、
 ミネラル成分が溶け込んでいる天然水は、吸収されやすい!


そうなんです!

 熱を通しても成分が変わらない天然水こそ、本当に摂取するべきもの
 なんです。 
 そうすればお茶や料理などで、いつでも手軽にチャージ出来るのです。
 
024Kazuki17103_TP_V.jpg



軟水と硬水、どうちがうの?

 また、ミネラルウォーターでよくいわれている違い。
 ズバリ「硬度」の違いです。

 硬度とは、お水1リットルあたりのカルシウムとマグネシウムの含有量で、
 硬度120mg未満が軟水・120mg以上が硬水とされています。
 ※WHO(世界保健機関)による基準
 
飲んだ時の味も違う。

 軟水=まろやかな口当たりでさっぱり
 硬水=口当たり重く苦い
 私たち日本人が一般的に飲んでいるのは軟水です。
suzu201606080I9A6754_1_TP_V.jpg

メリット・デメリットは?

 硬水
 【メリット】
 便秘改善(マグネシウム豊富なため便通をよくする効果が期待できる)
 動脈硬化の予防(血液をさらさらにする効果があるといわれている)
 【デメリット】
 日本料理に適さない(素材の風味を邪魔してしまう)
 おなかがゆるくなる(特に腎機能に問題がある人はリスクが高い)
 飲みにくい

 軟水
 【メリット】
 日本料理に適している(繊細な香り・味付けができる)
 肌・内臓などに優しい(体への吸収も早い)
 【デメリット】
 ミネラルが少ない(大量に飲んでも不足しがち)

どっちが?

 それなら私は軟水かな!?と思ったあなたもちょっと待ってください。
 硬水に多く含まれているカルシウムとマグネシウムは、
 どちらも体にとって重要なミネラルなんです!!

 摂取のバランスを誤ると下記リスクが高まるといわれてます。
 ・動脈硬化
 ・尿路結石
 ・虚血性心疾患
 ・マグネシウム欠乏症
 ・精神障害

 偏らずに摂取することが大事なんです!

 
まとめ 

 水は重要!!
 たかが水。されど水です。

 どうせ飲むなら、自然のままの成分を豊富に保ち、
 免疫機能を強化してくれるミネラルウォーターを
 バランスよく飲みたいものです!!

 いいもの見つけました!

 手軽に持ち運べ、いつも新鮮!!
 マイウォーターとして、まさにベストなお水です!

 今なら素敵な特典もあり、
 停止も変更もいつでもOKで安心できます。
     ⇩
  




posted by harth at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年12月20日

ハマる!? 今流行りの人気ゲーム【Dixit(ディクシット)】

人気のゲーム

『Dixit(ディクシット)』



こう始まると「また新しいアプリ、デジタルゲームが出たのか?」と思う人が多いだろうが、実は懐かしい、しかし有名なアナログのボードゲームなのである。
TRUMP0I9A0301_TP_V.jpg


なぜ?

「えっ!今時ボードゲーム?」という感想が多いと思う。
自分もその一人だったから。

しかし、スマホなど一人でやっているものと違い、他人とコミュニケーションがとれるツールとして見直されている。
人とのつながりが希薄な現代。このようなツールで再認識するのも一興だ。

しかもこのディクシット。とても奥深く、面白い!
名作となったのもうなづける。


「Dixit(ディクシット)」とは

2010年のドイツ年間ゲーム大賞を受賞し、世界中にコミュニケーション・ボードゲームのブームを巻き起こした名作だ。
世間に疎い自分は知らなかったが、この世界では知らない人はいない位有名な作品。
 プレイ人数:3〜6人
 プレイ時間:30分目安
 対象年齢:8歳以上


ちなみにタイトルの「DiXit」とは、ラテン語で「(彼が)言う」の意味で、フランスでは根拠なき主張を揶揄するときに使う言葉。


ルール

いろいろなバージョンが出ていて詳細はそれぞれだと思うが、基本はシンプル。
対象年齢からも分かるように小さなこどもでも遊べる。

まずは語り部なる親と、他のプレイヤーに分かれる。
(親は順番に交代する)
カードを相手に見えないように引く。
このカードには数字も記号もなく、なんともいえないシュールな絵が描かれている。


親はカードを選び、そのイメージにあう「ワード」を言う。
この「言葉」こそこのゲームの肝となる。


極端にいってしまうと名詞などでなく、「あたたたたたた」などの擬音でもOK
親が「ワード」と選んだカードこそ、プレイヤーの正解となるからだ。
違っていると「ダミー」となる。


親以外のプレイヤーは、手札の中から親が言ったワードのイメージに合いそうなカードを1枚選んで伏せて出す。
親はシャッフルして並べ、他のプレイヤーは「親の選んだカード」と思ったカードに投票。その投票結果によってポイントを獲得する。
150912495672_TP_V.jpg


ただし

全員が当たりもしくは外れだと、親はポイントをもらえない。
だから親はバレバレでも、的外れでもない、あいまいな「言葉」を選ぶ。

プレイヤーは、親の頭の中のイメージを当てるゲームだ。


イメージは千差万別。
参加している人間によって表現は同じでも結果は異なる。

親は「正解はさせるけど、ダミーも出させ、全員は正解させない」という微妙なラインを狙っての「ワード」選びこそ、このゲーム(ディクシット)の真骨頂ともいえる。


その為のいろいろな解釈ができるであろうシュールな絵も、無限の可能性を秘めている。


まとめ

一緒にプレイする人の感性を探りあうことも出来るこのゲーム。
意中のあの人とプレイすると更に親密になれるかも!?

コマもかわいいウサギを使って老若男女で楽しく遊べる。

簡単なのに奥深い。
人が集まるイベント時には、盛り上がること間違いなしかと!
会合などで、コミュニケーションアップを図るのにもいいツールになりそう。

こんな時代だからこそ、オススメしたいゲームである!


posted by harth at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年12月16日

厄年の人にも最適! 厄除けの開運プレゼント:白蛇財布

知っていました?



厄年(やくどし)とは、
誰しも聞いたことがある言葉です。

それは、災いに会いやすく、忌み慎むべきものとされる年齢。

darui.jpg


厄年:本厄および前後1年間、前厄[まえやく](厄の前兆が現れるとされる年)と
後厄[あとやく](厄のおそれが薄らいでいくとされる年)の期間があり、
本厄と同様に注意すべきもの。

精神的にも肉体的にも転機が訪れ、節目を迎えるといわれています。



新年の挨拶を考え始める時期など、特に気になるのではないでしょうか?

お餅やおせち料理、凧あげなど目にするとふと浮かびます。

いつが厄年?
そうです。いつまで誰が厄年?覚えにくいんです。

「大切な人が今は厄年だ!!」という人も中にはいるでしょう。
そこで分かりやすい コチラ からご確認。

中には

「そんなの意味がないから気にしない」という人がいても不思議ではありません。

科学が発達している今でも、証明されている訳ではありませんから。

しかし

古来から現在まで語り継がれているという事は、事故などの災難が起こりやすい統計があるからでしょう。

おばあちゃんの知恵袋と同じで、役立つ・警告していると同意。

例えると

新海監督の大ヒット映画「君の名は。」でのシーンではありませんが、
過去に起こったこと、時間をこえても注意しろとの先人たちの教えだと受け取れます。
(それを見事に活かし切り開いたシーンは、いま思い出しても涙が潤んでしまう)



少し脱線してしまいましたが、
日頃同じことをしていても
【人生の変化がある時】

注意する事でより良くなると解釈した方が自然だと思います。


その為の厄払いであり、厄除けです。
inoru_man_hisshi.png


実際は

特に忙しい現代、「厄払いになんか行ってる暇ないよ」という人は多いでは?

厄除け大師などでお祓いしてもらった方が良いと思っていても。


そこで、大切な人また自分にも厄除けとして厄を寄せ付けないようにすると良いでしょう。


どんなものが

厄を遠ざける力がある厄除けの意味を込め、
「長いもの」「七色のもの」「うろこ模様のもの」
プレゼントすると良いと言われています。

なぜ長くてうろこ模様のものが厄除けにいいのかというと、

・恵比寿様や大黒様がヘビの化身と言われているため
・ヘビを連想させるものが厄を寄せ付けない

さらに

・古くからヘビが居つく家は財運がある
・そのヘビの財布はお金が巳に付き(身に付き)お金が出て行かず貯まる
といわれ厄年の開運には最も向いています。

うろこ模様といえば、他にもワニ革の小物などありますけど、
リアルなワニ革などが嫌いな人は例え価値があるもの・どんな高価なものであってもありがたく思えません。

七色のものも真珠のネックレスなど思いつきますが、受け取る側になって考えると気軽にプレゼントとはいかないかな?

そうして

いろいろ探していたなか、条件をすべて満たした最適なモノに巡りあえました!

  「長いもの」 = 長財布
  「七色のもの」= 七色付
  「うろこ模様のもの」= 蛇柄の型押し


開運財布業界ナンバー1

財布製造から50余年の一貫したこだわり。

高品質高素材で日本の財布職人自信作の国産。


これは開運のコラボレーション!
コチラ⇩はまさにベストでした。









posted by harth at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。