アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
Popular page
  1. 1. 目元の引き締めに クラランス グラン アイ セラム V
  2. 2. 天然ミネラル成分100%!VINTORTEミネラルシルクファンデーション
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
ファン
プロフィール
adzukiさんの画像
adzuki
美肌になることを楽しみながら模索&追求しています。
プロフィール

2017年11月25日

ツヤ肌に この食べ物 TVこの差ってなんですか

先日、「この差ってなんですか」で
放送された、肌ツヤの差は何なのか、が
とても気になったので、まとめてみました。

肌のツヤは、肌をアップした時に見える
三角の「皮丘(ひきゅう)」が整っているか
どうかで違ってみえるんですね。

整っていると光を肌がキレイに反射して
ツヤとなるんですね。

「皮丘」を復活させるには
肌の水分量を保つことが重要なので、
口からの水分補給と、
水分を肌の中で蓄える、コーティングが重要。

これには食事が大きく関わってるようです。

諦めるのは まだ早い!肌ツヤが良くなる食べ物
とんかつ

7b44233db5d75aaed8ae7b344e830dac_s.jpg

豚肉は 肌に良いビタミンB1が豊富で、
プラス揚げ物の油分により水分が逃げるのを
防いでくれます。

諦めるのは まだ早い!肌ツヤが良くなる最強食材
こんにゃく

50c3e5a16ea69182853e7d2143fe7f52_s.jpg

グルコシルセラミドが含まれている。

この成分は肌の水分量に大切なセラミドの原料で、
肌の角質層の中にあって、水分を抱え込みます。

肌の水分保持能力はセラミドが8割を担っている
と言われています。

購入の際は原材料表示を確認しましょう。

こんにゃく芋はグルコシルセラミドが多いけど、
こんにゃく粉は少ないんです。

摂取料は1日1枚が理想的なんですが、
こんにゃくって
煮物やおでんなどレパートリーが限られていて
毎日食べるのは大変ですよね。

そこで、こんにゃく農家の最強レシピが
紹介されました。

それがこちら

こんかつ

板こんにゃくを、そのまま
お湯にコンソメを入れてゆがき、
お湯から出し、あら熱をとったら
小麦粉、溶き卵、パン粉をまぶして揚げる。

きつね色になるまで揚げるだけ。

さっぱりヘルシーな こんにゃくの唐揚げ
一口大に切ったこんにゃくを、にんにく醤油で下味を付け、
唐揚げ粉と片栗粉をまぶして揚げる。

おいしくセラミドがとれて、
ボリュームもばつぐんのこんにゃく料理 
みなさんもぜひためしてみてください。

ぽちっとしていただくとうれしいです
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
タグ:美肌
【このカテゴリーの最新記事】
posted by adzuki at 22:34 | TVで紹介されました
検索



QRコード