アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
Popular page
  1. 1. 目元の引き締めに クラランス グラン アイ セラム V
  2. 2. 天然ミネラル成分100%!VINTORTEミネラルシルクファンデーション
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
ファン
プロフィール
adzukiさんの画像
adzuki
美肌になることを楽しみながら模索&追求しています。
プロフィール

2017年10月28日

脱 敏感肌!!洗顔について

脱 敏感肌!!なのですが、
そもそもどんな状態が敏感肌なのでしょう。

肌の乾燥によってバリア機能が損なわれ
外からの刺激に敏感になり、
化粧水がしみたり、かゆくなったり、
赤くなったり、湿疹がでたりと、
ほぼ踏んだり蹴ったり的な状態です。
軽度ですが、この状態だった私。

原因としては、年齢からくるのも含めた
アレルギー、睡眠不足、栄養不足や
よろしくない腸内環境、
間違ったスキンケア等があげられます。

今回は間違ったスキンケア
「洗顔」を追求します。

soap-2726378_640.jpg

クレンジングと洗顔。
クレンジングはミルク、クリーム、ジェル等で
刺激の少ないマイルドなものが良いですよね。

日焼け止めとファンデーションだけなら、
強いクレンジングでなくても汚れは落ちます。

なのでクレンジング後の洗顔は
肌具合で決めることにしました。

soap-dispenser-2337697_640.jpg

クレンジングだけでも汚れが
落ちていれば、W洗顔で肌の潤いを
根こそぎ取るのはどうかと思うからです。

しかも朝の洗顔はぬるま湯か水だけで
良いと思っています。

洗顔方法は夜も朝も、こすらず
お湯の温度は低めでササッとすませる。

これを実行約2ヶ月、なんと
肌の調子が徐々に改善中!!

なので、しばらくこれは続行します。

ぽちっとしていただくとうれしいです
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
posted by adzuki at 19:10 | 気になること
検索



QRコード