アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
Popular page
  1. 1. 目元の引き締めに クラランス グラン アイ セラム V
  2. 2. 天然ミネラル成分100%!VINTORTEミネラルシルクファンデーション
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
ファン
プロフィール
adzukiさんの画像
adzuki
美肌になることを楽しみながら模索&追求しています。
プロフィール

2017年09月10日

睡眠でも美肌をゲットする

お肌の手入れや食べ物も気をつけているのに、
なんか肌がカサカサしている。

ってことがあるんですけど、
これって根本的な原因があるのかも。

寝不足だったりすると影響するのでしょうか。
なぜ睡眠って大事なのでしょうか?

睡眠はエイジングケアにとても関係
しているそうです。

眠ってから3時間くらいの間に、新陳代謝を
活発にする成長ホルモンが分泌され、
女性ホルモンであるエストロゲン
分泌をうながし、脂肪分解免疫力アップ
などにも繋がっているからです。

1日のダメージを修復する体の機能なんですね。

だけど、寝付きが悪いし、夜中目がさめるし。
こんな悩みを少しでも改善すべく、
できることをとりあえず実行してみます。

still-life-861822_640.jpg

●毎朝同時刻に起き朝日をあびて朝食を食べる

体内時計をリセットし、
1日の生活リズムを整えるためです。
簡単そうですが、できない時もありますよね。

休みの日はゆっくり起きたいので、
あまり絶対とか考えずに、
1〜2時間のズレは許容範囲に設定するなど、
なるべく近づける努力をするくらいの
モチベーションが良いかもしれません。

●入浴は寝る前2時間前に

38〜40℃のぬるめのお湯でリラックスモード
にして入浴で副交感神経を優位にします。
少しからだが冷めていく頃が
睡眠にはいりやすくなります。

●寝る前は少し暗めの環境で

スマホ、パソコンなどのブルーライトや
強い光、室内の照明も含め
交感神経を刺激するものは避け、
明かりを抑えた部屋でゆったりと
過ごすのが良いようです。

bedside-table-2425973_640.jpg

目指せ良質な睡眠!そしてアンチエイジングな生活!


ぽちっとしていただくとうれしいです
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

posted by adzuki at 13:35 | 健康
検索



QRコード